見出し画像

本日スーパーで購入したグルテンフリー《小麦粉不使用》食品(2022年12月18日)

本日は、朝食と昼食が外食だったので、スーパーでは少なめに購入しました。しかも、たぶん、この量を2~3食分くらいにして食べると思います。

2022年12月18日にスーパーで購入した
グルテンフリー(小麦粉不使用)食品

左上から時計回りに

① 国内産 豚ハツ焼肉用

豚ハツとレバーが安かったです。今日は豚ハツの気分でした。塩で食べる予定です。

② 千葉県産 しゅんぎく

鍋に入れると、あっという間に火が通るので重宝しています。しかも、おいしい。

のどごし<生> (麒麟麦酒株式会社)

ホップ大豆たんぱくなどからできています。

④ 宮城県産 なめこ (農事組合法人どんぐり農園)

ミズナラ、コナラ、クヌギ、ブナなど、どんぐりの実を付ける広葉樹のおが粉を培地にして栽培したそうです。

⑤ 千葉県産 緑豆もやし (株式会社加藤岡昌弘商店)

外食で食べ過ぎた後は、お財布にも胃にも優しいです。

全5品で、合計649円(税込)でした。

今回は、のどごし以外は、グルテンフリー(小麦粉不使用)食品として、意外性がありませんでしたね。味付けする前の素材そのものを買っていれば、大抵、小麦や小麦粉が混入する可能性はほぼないのです。

原材料名とアレルゲン表示

上のマガジンをフォローすると、グルテンフリー(小麦粉不使用)情報のみ届きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。