#鉄道
良いデザイン・売れるブランドとは?水野学デザインの定義「見え方のコントロール」を、阪急を実例に見ていこう
いつもOTIO press (オティオ・プレス)をご覧いただき、ありがとうございます!
さて、今回はブランディングデザインがテーマです。
クリエイティブデザイナーである水野学の「売る」から「売れる」へ。水野学のブランディングデザイン講義を読んで、
デザインとは何なのか?ブランディングを任されたデザイナーが、売れるブランドを作り上げるには、どんなデザインを心掛けているのか?について学びました。
【2025万博決定】大阪の鉄道未来地図
11月23日、フランス・パリで行われたBIE総会で、2025年国際博覧会(万博)の開催地が大阪に決定。東京との差を埋められるか。橋下徹氏が大阪万博開催の重要性を語っている。
さて、今回の記事のテーマは「大阪の鉄道未来地図」。万博誘致以前より、持ち上がっていた各鉄道網の延伸計画が、万博の開催決定により大きく前進することだろう。
現在の大阪の鉄道延伸計画を以下まとめた。
今回、①JR東海道支線(