見出し画像

【無印良品グルメ】枝豆の甘味が強くてヘルシー!『枝豆のポタージュ』 (#371)

皆さんこんにちは!
今回も無印良品グルメシリーズをお送りしていきます!
今回は、無印良品グルメシリーズ3度目の登場となるレンジで温めるだけのスープシリーズの初賞味商品を紹介していきます!

🫛枝豆のポタージュ

今回紹介するのは、レンジで温めるだけのスープ『枝豆のポタージュ』です!

▲素材を生かしたスープ 枝豆のポタージュ - ¥250

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

レンジでそのまま温めるだけのポタージュです。枝豆の風味を生かし、豆乳を加えてまろやかでコクのある味に仕上げました。豆乳、炒め玉ねぎを加えて、枝豆の旨みを引き立てました。

MUJI

枝豆と豆乳がベースのヘルシーなスープになっています!
果たしてどんなお味なのでしょうか?楽しみです!

🫛枝豆の甘味が強くてヘルシーなスープ!

初賞味の枝豆のポタージュ、それではいただきまーす!

▲枝豆の甘味がとにかく強い!

味はとにかく枝豆の甘さが強いという印象を受けました…!枝豆ならではの風味と甘さが際立っており、枝豆の味を最大限に楽しめるスープになっていました!
豆乳がベースなのでヘルシーなスープになっています!
甘さ的にはカボチャやコーンに負けないぐらいの甘さを感じました!
味付けはわずかな塩分で絶妙な味になっていました!枝豆が甘いのでそこまで塩分が強くなくても美味しくいただける味でした。
ポタージュなので味も濃いので満足度も高かったです!
ヘルシーメニュー好きの人にオススメしたい一品です!!

🥄まとめ

というわけで今回は、レンジで温めるだけのスープシリーズより『枝豆のポタージュ』を初めて食べてみました!
相変わらず素材の味が生かされており、美味しかったです!
レンジで温めるだけのスープシリーズは他にもトマトポタージュやカボチャポタージュなどもあるので、他の2つもまた試してみたいと思います!

今回の記事は以上になります!
次回の無印良品シリーズもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?