見出し画像

どうにもならない嫉妬心を癒すためのタロット占い

恋愛をすると、大抵の女性が避けられないのが『嫉妬心』。どうしても湧き出てしまうそれを抑えることに日々いっぱいいっぱいで苦しかったり、なんの理屈もなしに不機嫌になって彼に怒ってしまったり……。私もたくさんたくさん経験してきました。30歳を過ぎてようやくコントロールするコツがわかってきたのですが、これをタロットで説明できればと思いカードを引いてみました。

質問:「嫉妬心に振り回されてしまう自分を変えるにはどうすればいい?」
結果:QUEEN of SWORDS / KNIGHT of SWORDS

的確すぎるカードが出たのでびっくりしました。
女性が嫉妬心を抱えてしまうのは、あまりにも察しが良すぎるからなのです。QUEEN of SWORDSは悲しみに寄り添える心と経験からの知性を表すカードです。だからこそ男性の言動・行動に対して「これはこういう意味なのでは?」「こういう心理なのでは?」とあらゆる想像が即座に頭に浮かびます。あなたは真実を知ったときの自分自身の悲しみを減らしたいがために、先に想像して心構えをしてしまうのです。「まさかそんな」よりも「ほらやっぱりね」の方が、まだマシだから……。それが嫉妬心の正体です。賢すぎる人ほど嫉妬で苦しくなってしまうのかもしれません。
それにどう対処していけばいいかというと、これはもう『理性』一択です。まず自分の想像は「ただの妄想であって現実ではない」と思い、冷静になりましょう。そして、自分の嫉妬心を言語化してみること。何が不安なのか、何が嫌なのか、彼に対して論理的に説明ができますか?彼を納得させられる理由がしっかりとそこにありますか?恋愛に限らず、説得力が無ければ相手を納得させることは不可能ですよね。なので、一度自分の気持ちと考えを論理的にメモに書き出してみてください。
それができれば、あとは恐れずに話し合いをすること。先走らず、メモに書いたことを見ながらでも構いません。怒るのでもなく、悲しむのでもなく、互いに冷静に話し合ってみましょう。すると、「やっぱりただの妄想だった」と安心できたり、彼の方がしっかり納得し反省してくれるはずです。話し合いというのは互いのことを知るとても良い機会なのです。決してネガティブなものではありません。きっと「ああ良かった」と思えます。

私自身、過去に浮気をされ続けたせいで心の中には強い嫉妬心があります。ですが、それをきちんと言語化できるまでは絶対に相手にぶつけないようにしています。嫉妬心は生まれたばかりのときはただの自分の妄想、心の中に済む悪魔でしかないのです。それが膨らんでしまう前に向き合って、アウトプットして、そこで初めて具現化してくる存在です。
あなたは聡い女性です、大丈夫。必ずコントロールできるようになります。つらくなったらメモに書き出す。
これを意識して、どうか明るいあなたでいられますように。


X(Twitter)
Bluesky
Misskey.io

🌸Xをフォローして頂くとDMにて無料鑑定1回プレゼント🌸


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

サポート頂けた方には無料鑑定1回させて頂きます!ぜひご連絡くださいませ。