見出し画像

「悪夢を見た」という人には、これから優しくしようと思った話。

こんにちわ!しばいぬたろうです。

悪夢を見ました!

夢は毎日のように見ますが、恐怖を覚えるほどの悪夢って、
人生で初めてでした・・・!

しかも、ひと晩で3回。

この初体験で何よりびっくりしたのは、

悪夢を見ると、日中の疲労感がハンパないんですね・・・!

呪われてるのか?ってくらい、もう身体がずーん、と重い。

いつもどおりの業務をこなしているだけなのに、
もう目が、まぶたが重い。

目を閉じるたびに、まぶたの裏がジュワーってなります。

3回見たわけですから、夜中に2回起きました。

これが影響しているのだと思うのですが、
とにかく頭もボーっとするし、お腹も気持ち悪い。

ひとつめの悪夢ですが、

なんか心霊系の感じなんですけど、
よくある黒髪で顔の白い、女性の幽霊が出てきました。

ストーリーは特にないんですが、
その顔が印象的で、目が青くて、くちびるが裂けてて真っ赤なんですよ。
目のクマもすごくて。

んで、笑ってこっちを見てる。
しかも、夢の画面一杯に。
もうはみ出さんばかりに。

これで起きた時、トイレに行きたかったんですけど、
なんか寝ぼけた状態で正常な感覚じゃなかったというか、
背筋は寒いし、異常なリアリティを感じて、
いい年なのに、怖くて怖くてそのまま寝ました。

そしたら、トイレ我慢して寝てるので、
眠りが浅いからまた見るんですよ。

でも、ふたつめの悪夢は覚えていません。
とにかく、また恐怖を感じて起きたんです。

それでまたトイレに行きたいんですけど、
なんかもう体中が恐怖に支配されてて。

暗闇は怖いし、身体は冷えているし、
どうしようもなくて、また寝ました。

次が普通の夢だったら、この怖い感じが相殺されるかなって希望もありました。

でも次もまた、悪夢なんですね。

みっつめですが、これはすごく覚えていて。

周りの人たちがどんどんゾンビになるんですね。
感染系でした。

最初は軽い症状なんですが、どんどん身体も心もゾンビになってしまうパターンです。

感染したゾンビから普通の人たちが逃げ回る、というストーリーが多いと思うんですけど、
夢は逆で、感染した自分たちが人間から駆除されてしまうという状況でした。

もちろん、自分も感染してます。

こういう時、夢だとなぜか自分だけ症状の進行が遅いんですよね。
それで、川岸に隠れたり、ビルに隠れたりしてなんとか必死に逃げ回るんですが、
追い詰められて3階から飛び降りなきゃいけない場面なんかもあって。

ゾンビになりかけてるから、ダメージ的には問題ないんですけど、
飛び降りる恐ろしさはなぜかリアルに感じちゃってるんですよね。

人間たちは追い詰めてくるし、思い切って飛び降りるんですけど、
落下していく速さとか、地面が迫ってくる威圧感とか、
地面に叩きつけられたときの衝撃もリアルで、
足とか曲がるんですけど、ヒイヒイ言ってまた逃げる。

うー、うー、と思いながら、ここでようやく目が覚めます。

窓から朝日が差していて、時計を見るといつもの起床時間まであと10分でした。
トイレも限界なので、そのまま起きました。

布団の上で、なんだったんだ・・・と参りながら、
身体はできたてのセメントを浴びたのかってくらいダルかったです。

前の日、なにか嫌なことがあったわけじゃないし、
原因は分からないんですけど・・・。

毎日、このクラスの悪夢を見るとしたら、
寝ること自体が怖くなりますね。

「エルム街の悪夢」とか、悪夢をテーマにした映画はよく聞きますが、
これを心の病気で繰り返すとしたら地獄です。

これからは、悪夢を見る人に優しくして生きていこう・・・。


#悪夢 #夢 #夢日記 #ホラー #幽霊 #怖い話 #ゾンビ #睡眠障害 #日常  #日記 #エッセイ #コラム #note初心者 #note毎日更新 #毎日投稿 #毎日更新 #しばいぬたろう


皆さんからいただくサポートはとても励みになっています! ---いつもありがとうございます!---