マガジンのカバー画像

セミナー情報

37
運営しているクリエイター

#メディアリレーション

スタートアップ広報の立ち上げ方 KPI設定や成長PR戦略のベストプラクティス(CLAS 広報 小林美穂さん)セミナー

スタートアップ広報の立ち上げ方 KPI設定や成長PR戦略のベストプラクティス(CLAS 広報 小林美穂さん)セミナー

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

公式ページ:https://www.shapewin.co.jp/seminar/pr-202200623

今回は、家具・家電サブスクで

もっとみる
広報のためのSEOライティング入門 メディアPRにもコンテンツマーケティングにも使える文章術セミナー

広報のためのSEOライティング入門 メディアPRにもコンテンツマーケティングにも使える文章術セミナー

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

公式サイト:https://www.shapewin.co.jp/seminar/pr-202200608

今回のテーマは、広報PRに使

もっとみる
これから流行る?! VRを使った広報PRと事例紹介〜メタバースを活用したPRメリットとは?〜(講師:株式会社トーモ 東智美さん)

これから流行る?! VRを使った広報PRと事例紹介〜メタバースを活用したPRメリットとは?〜(講師:株式会社トーモ 東智美さん)

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回は、iPhoneケースのRAKUNIを販売する株式会社トーモの東智美さんに登壇いただき、最先端のVR(仮想現実)を使った広報PRの方法

もっとみる
先輩広報に聞くフルリモート広報術! メディア開拓から社内コミュニケーションの秘訣を公開(楯の川酒造 広報 高梨杏奈さん)

先輩広報に聞くフルリモート広報術! メディア開拓から社内コミュニケーションの秘訣を公開(楯の川酒造 広報 高梨杏奈さん)

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回は、山形の日本酒として有名な『楯野川』の蔵元、楯の川酒造の広報を務める、高梨杏奈さんをゲストに、フルリモートで行う広報活動について伺い

もっとみる
できる広報はやっている"メディア研究"のノウハウ〜メディア露出につながる広報PRセミナー〜

できる広報はやっている"メディア研究"のノウハウ〜メディア露出につながる広報PRセミナー〜

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

セミナーの申込はこちら

【こんな方にオススメ】
・広報歴1〜3年目の方
・メディア露出が少ないと感じる会社の担当者
・記事掲載の確度を高めたい広報担当者

もっとみる
TV放送作家のプレスリリース大喜利〜テレビ広報PR向けの作成方法を解説〜

TV放送作家のプレスリリース大喜利〜テレビ広報PR向けの作成方法を解説〜

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回は「めざましテレビ」「ノンストップ!」など在京キー局のテレビ番組で現役活躍中の放送作家の須平敦宣さんをゲストに、テレビに取り上げられる

もっとみる
広報になったら聴くセミナー! 広報PR業務のすべてを解説 プレスリリース作成から広報計画まで

広報になったら聴くセミナー! 広報PR業務のすべてを解説 プレスリリース作成から広報計画まで

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

セミナーの申込はこちら

【こんな方にオススメ】
・これから広報活動をはじめる会社or1年目の担当者
・プレスリリース作成など広報活動が初めての方
・メデ

もっとみる
メディアと会えてない広報PR担当者必見!メディア人脈と取材アポを増やす方法とは?(広報PRセミナー)

メディアと会えてない広報PR担当者必見!メディア人脈と取材アポを増やす方法とは?(広報PRセミナー)

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

セミナーの詳細:お申し込みはこちら
【こんな方にオススメ】
・広報PR担当になって1年目〜3年目
・メディア人脈が10名以下で少ないとお悩みの方
・コロナ

もっとみる
広報PRで掲載数を格段に増やすプレスリリース配信のコツ〜PRTIMESや@Pressのテクニックも伝授(広報PRセミナー)

広報PRで掲載数を格段に増やすプレスリリース配信のコツ〜PRTIMESや@Pressのテクニックも伝授(広報PRセミナー)

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

セミナーの詳細:お申し込みはこちら【こんな方にオススメ】
・メディア人脈が少ないとお悩みの方
・プレスリリースでの掲載数が伸び悩んでいる方
・PRTIME

もっとみる
初回無料!広報サロン個別アドバイスDAY〜広報PRマーケティングなんでもOK〜6/10/2021

初回無料!広報サロン個別アドバイスDAY〜広報PRマーケティングなんでもOK〜6/10/2021

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回のイベントは、セミナーではなく、参加者の課題や疑問に1対1で個別にアドバイスを行う個別相談会を行います。普段の仕事中で生じる広報・PR

もっとみる
広報ためのInstagram運用入門と事例紹介〜企業ブランディングにつながる投稿とハッシュタグなど徹底解説!

広報ためのInstagram運用入門と事例紹介〜企業ブランディングにつながる投稿とハッシュタグなど徹底解説!

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

広報ブランディングには"インスタグラム"今回は、元TEMONA執行役員CMOで、現在は定額のおもちゃレンタルサービスを提供する『キッズラボ

もっとみる
1時間で広報PRの仕事が分かる入門セミナー! プレスリリース作成から広報計画まで

1時間で広報PRの仕事が分かる入門セミナー! プレスリリース作成から広報計画まで

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】
・これから広報活動をはじめる会社or1年目の担当者
・プレスリリース作成など広報活動が初めての方
・メディア人脈が少ないとお悩みの

もっとみる
Twitterでメディアに出まくる非常識なニット流、企業広報とは?! SNSを活用したBtoB企業必見の広報PRセミナー

Twitterでメディアに出まくる非常識なニット流、企業広報とは?! SNSを活用したBtoB企業必見の広報PRセミナー

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

広報の皆さん!Twitter 使えてますか?今回は、個人アカウントで2.2万フォロワーを抱え、Twitterを活用するこで、BtoB企業で

もっとみる