見出し画像

最高だったキャンプ場特集

こんばんは!

嬉しい事にずっと書きたかったキャンプ記事をようやく書く事が出来ました!

この記事はこれで終わりではなく、いいキャンプ場を見つけ次第どんどん追記していく予定なので追記時には更新通知をさせて頂きます。

皆さんはキャンプした事はありますか?

旅行やキャンプの醍醐味はランダム性、天気予報は晴れでも実際に晴れるかは分かりません。

野生動物にご飯を食べられたりもするし、腰の低い気さくなおじさんと一緒に飲んだりも。

ただそのランダム性にこそ楽しさや一生の思い出になり得る要因があると僕は思っています。

環境に適応して創意工夫しながら楽しみを見出す。

相場と同じですね。

オンシーズン中は色々調べて月に3〜5箇所はキャンプへ出かけるんですが、過去行ってみて本当に良かった有名〜マイナーなキャンプ場を写真と共にいくつかピックアップして紹介してみました!

ネットに情報が出回ってるとこでここは本当に良かったなー!って場所はこれまでで1箇所しかありませんでした。

調べる方法としてはインスタやツイッターでキャンプ場の名前を一つずつ調べて、生の声を聴く、写真を見てみることが面倒ながら一番間違いないかなぁと思います。

キャンプ場を推し量るポイントとしては


*朝〜夜の眺望の圧倒的な美しさ
*地元の特産品や近隣施設の食の満足度
*レンタル品や炊事棟、お風呂、トイレの衛生環境及び快適性
*近隣で行えるアクティビティの豊富さ

以上の4点で判断しています。

長野山梨静岡〜青森までの東日本中心で東京からのアクセスも比較的容易な場所となります。

最後におまけとして、バーベキュー時の肉の焼き方やバーベキュー最大の関所である炭火を数分で熾す簡単な方法などちょっとした小技も記載しておきます。

バーベキュー時のモテ男になって下さいw

では参りましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ここから先は

5,200字 / 51画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

いつもご支援ありがとうございます。 皆様のおかげで楽しくのびのびnoteを更新出来ております。 簡単なお礼のご連絡をさせて頂いております。 今後ともよろしくお願い致します。