sentence公式ブログ

60

WEEKLY SENTENCE Vol.7-土潤溽暑-

ぜんぶ夏のせいだ!!!!!
どうもこんにちは、sentenceの西山です\(^o^)/

先月からスタートした、コミュニティレター『WEEKELY  SENTENCE』。毎週月曜17時にお届けするこちらのお便りでは、1週間のコミュニティの動きや様子をサクッと把握できるよう、印象的だったシーン等を抜粋してご紹介します!

「ここ最近、忙しくてsentenceの動きを追えていない……」というかたはもち

もっとみる

CAIXA × sentenceで「インタビュー研究会(仮)」を立ち上げます!

こんにちは、sentence運営の西山です。

少し前に、sentenceでこんなイベントをやりました。

「VIEW OF INTERVIEWERS vol.2」は、現役のライター・編集者のリアルなインタビュー現場を公開・比較し、暗黙知になりがちな「インタビュー」のスキルを学びとろう、という企画です。
(中略)
お互いのインタビューを見た感想を語り合いながら、インタビューにおいて大事だと思ってい

もっとみる

WEEKLY SENTENCE Vol.6-桐始結花-

オンラインMTG中、ご飯の炊ける音が鳴り始めて慌てふためくことがある。どうもこんにちは、sentenceの中川です\(^o^)/

先月からスタートした、コミュニティレター『WEEKELY  SENTENCE』。毎週月曜17時にお届けするこちらのお便りでは、1週間のコミュニティの動きや様子をサクッと把握できるよう、印象的だったシーン等を抜粋してご紹介します!

「ここ最近、忙しくてsentence

もっとみる

WEEKELY SENTENCE Vol.5-蓮始華-

長野に移住して1ヶ月半。ようやく明日、待ちに待った自宅のWiFi開通工事が行われる予定のナカタテです\(^ω^)/。みなさん、移住するときはWiFi工事の連絡はお早めに。

さて、先月から始まったコミュニティレター『WEEKELY SENTENCE』。毎週月曜17時にお届けするこちらのお便りでは、1週間のコミュニティの様子をサクッと把握できるよう、コミュニティ内の動きや印象的だったシーン等を抜粋し

もっとみる

WEEKELY SENTENCE Vol.4-半夏生 -

今年は、漫画を読み漁る夏にしたい。こんばんは、運営のはるたむです!
7月になりましたね。みなさんそろそろ夏の予定を考え始めましたか?

さて、先月から始まったコミュニティレター『WEEKELY SENTENCE』。毎週月曜17時にお届けするこちらのお便りでは、1週間のコミュニティの様子をサクッと把握できるよう、コミュニティ内の動きや印象的だったシーン等を抜粋してご紹介します。

「ここ最近、忙し

もっとみる

WEEKELY SENTENCE Vol.3-菖蒲華-

歯磨き粉、ぎゅっと絞ったらにゅっと、おしりの方から出てきました。
どうもこんにちは、sentenceの西山です\(^o^)/

季節の移ろいとともにお送りするコミュニティレター『WEEKELY  SENTENCE』。毎週月曜17時にお届けするこちらのお便りでは、1週間のコミュニティの動きや様子をサクッと把握できるよう、コミュニティ内の動きや印象的だったシーン等を抜粋してご紹介します!

「ここ最近

もっとみる

WEEKLY SENTENCE Vol.2-乃東枯-

寝坊したとき、時計見なくても「遅刻した」と分かる現象に名前がほしい。どうもこんにちは、sentenceの中川です\(^o^)/

先週から始まったコミュニティレター『WEEKELY  SENTENCE』。毎週月曜17時にお届けするこちらのお便りでは、1週間のコミュニティの動きや様子をサクッと把握できるよう、印象的だったシーン等を抜粋してご紹介します!

「ここ最近、忙しくてsentenceの動きを

もっとみる

WEEKLY SENTENCE Vol.1-腐草為蛍-

こんにちは。sentenceのナカタテです。

今日から毎週月曜17時に『WEEKLY SENTENCE』というコミュニティレターを発刊することにしました!オンラインコミュニティを運営していると、日々メンバーのみなさんがたくさん情報をシェアしてくれたり、イベントも毎日のように開催したりしているので、サクッとコミュニティの様子を知る機会として活用してもらえたらと思っています。

ちなみにタイトルには

もっとみる

ライティングコミュニティメンバーが選ぶ「GWに読みたい本」

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。

おやすみ期間中、じっくりまとまった時間をとれる方も多いのではないでしょうか。そんなときには読もうと思っていた本や、普段読まない本に挑戦してみるのも充実した時間になるのではーー。

そんな想いからコミュニティ内で「GW中に読みたい本」を募集したところ、12人のメンバーから合計23冊のシェアがありました。改めて見ると、本当にいろんなメンバーがいて、多種

もっとみる

sentence、2020年のキセキ

こんにちは、sentence運営の中楯です。

仕事を納めたつもりになっていたのですが、大事なことを忘れていました。そう、sentenceの2020年の振り返り記事。今年はいろんなことにチャレンジした年だったので、書いてまとめておきたい衝動に駆られ、この記事を書いています。

そんな風に思えたのも、今年ご縁があったみなさんのおかげです。少々長い記事になりそうなので、先に感謝のことばを述べておきます

もっとみる