見出し画像

イラスト英単語/Chick Chaser

こんにちは、senatsuです。今日は「Chick Chaser」についてイラストで英単語を紹介、簡単に語源と例文をまとめてみました。

ギターを演奏しているゲームのキャラクターを見て、
He is a totally chick chaser! と言っていたので意味を教えてもらいました。

Chickはひよこという意味ですが、アメリカなんかだと若い女性のことも、スラングでそう呼ぶそうです。(裏で。表立って使用は避けた方がいいです)

そしてそのChickを追いかけるのがこのチックチェイサー。
日本で言うところのやり○んとか、チャラい男性のことですね。

「Chick chaser(チック・チェイサー)」は、俗語で、通常は男性を指し、積極的かつしつこく女性に恋愛的または性的なアプローチをする人を指します。この表現にはやや否定的な意味合いがあり、その個人が本物のつながりやコミットメントよりも、物理的な魅力や表面的な理由から関係を求めていると見なされることがあります。

🦊例:
・"John has a reputation as a bit of a chick chaser; he's always hitting on different girls at parties."
「ジョンはちょっとしたチック・チェイサーとして評判があります。彼はいつもパーティーで異なる女性にアプローチしています。」

・"Some people see him as a chick chaser because he seems to move from one romantic interest to another without much emotional depth."
「彼は感情の深さがあまりないように見えるため、一つのロマンチックな興味から次の興味に移る彼を、一部の人はチック・チェイサーと見なしています。」

🦊語源:
「Chick chaser」は複合名詞で、俗語の「chick」(若い女性を指す言葉)と、「chaser」(追い求める、追いかける)を組み合わせたものです。語源は比較的直接的で、基本的には女性との性的な関係を積極的に追い求める人を指します。この表現は非公式であり、異なる社会的な文脈で異なる印象を与える可能性があります。

Microsoft Corporation

にしてもギター弾いているだけで、その呼び方はちょっとひどいですね、わからなくもないですが(笑)

最近できた友達が、10年以上ギターの経験があり、彼が演奏すると
女の子たちの壁が一瞬でできて、引っ張りだこ。どこから湧いてきたんだと驚くほど一瞬。

Rizz力たけぇって思いました。あんまり追いかけてる感じはなかったですが、そう見えてしまうのも分かりますね。

勉強おつかれさまです!ここまでご覧いただき、ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう~。


  #英語                         #英語がすき                         #english                         #toefl                         #TOEIC                         #毎日絵日記                         #英語日記                         #バイリンガル                        #マンガ                        #英語学習                        #英語勉強                        #english                        #まいにちてがき絵日記                       #言語勉強                        #絵日記                        #バイリンガル育児                        #英語日記                        #英語の勉強               #教育      #コミック           


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?