#32 noteを1ヶ月毎日投稿して…

〈今日の積み上げ〉

5時過ぎ起床

筋トレ1時間

TOEICの勉強が全然できなかった。
時にハードルを下げて、少しでも継続することを意識する。


noteを1ヶ月毎日投稿して…


noteを1ヶ月書き続けることができましたが、感想としては「意外に出来ちゃった」という感じです。

自分は継続するのは得意なのですが、文章を書くとなると、内容や時間の確保に悩めてきます。

開始3日くらいで、「ネタないよ…」という状態になっていたくらいなので、自分でも続けるのは厳しいと思っていました。

だからとにかく、
ネタ作りのためにその日にあったことを
何かこじつけして書いたり、無理矢理エピソードを作ったりしました。

書くのはいつも夜。
最近はその日のまとめみたいな形が多いです。

今の時間は23:40分なのですが、
早起きしているのでめちゃめちゃ眠い状態で書いています。

眠くても書くという日は何日もあったのですが、それでも書けたのはひたすら無心になったからだと思います。

当たり前の行動として、
ストレスなんて感じるものではないと言い聞かせて、習慣化していきました。

そうして気づいたら30日間毎日投稿できたわけです。

では、30日=1ヶ月更新し続けたのですが、
何かを得たかと聞かれると、
自分でもよく分かりません。

ただ、今の私にとって毎日noteは、
自分なりにもがいて、
挑戦し続けている行為となっています。

この習慣をやめるのはもったいないと思います。「何か」のチャンスを逃したくありません。

だからこれからも続けます。
ひとまず第一目標の1ヶ月毎日投稿は達成できたので、この調子で2、3ヶ月継続します。

そして、それが本当の習慣になったら
やっと質にこだわっていこうと思います。

正直、今はライティングのことをあまり考えていません。最初からこだわりを持つと続けるのが難しいからです。なので継続することだけ意識していきます。

最後に、
これからもう少しの期間だけ、
私の下手な文章で作られた記事にお付き合いください。
応援してくれたら嬉しいです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #学び #継続 #挑戦 #目標 #毎日 #アウトプット #朝活 #毎日更新倶楽部 #TOEIC #まいにち日記部 #積み上げ #毎日発信 #できるだけ #少しの負荷 #就活 #就活日記 #最近の学び #23卒 #大学3年生 #継続

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?