人気の記事一覧

素晴らしき歌詞の世界〜できるだけ〜

できることを頑張ろう。無理をする必要はないし、我慢もしなくていい。どんな道であれ、自分ができることから、自分で決めて進めばいいと思うのです。

【本屋物語】02月11日号 Check~#マスク着用 “来月13日からは #個人の判断 で” 政府が決定 | #ChatGPT

トルコ(シリア)大地震で、犠牲者延べ17000人以上。 区役所で、募金はさせて頂きました。

1年前

無事に恩納村に到着しました

おはようございます。 寝付きが悪くスッキリしない朝 「頑張りが花開く」 英語の勉強を毎日していますが、成果が なかなか感じられずにいます。 でも、いつか願いが叶う..との思いがあります。 悔いが残らないように、とにかく、できるだけ頑張ります。 今日も大空を見上げて笑顔でいこう。

1年前

先日のTOEICのスコア 1年ほど前に学校で受けた時から、リスニングは5点上がったけど、リーディングが30点下がった。 英語漬けだった頃と比べて、勉強時間は圧倒的に少ないから、まぁ仕方ない。 毎日のリスニング練習に加えて、単語や文法の勉強を出来る範囲でやっていこう。新たな目標へ。

1年前

ほめ日記182 今日がんばったこと 1. 朝寝坊 2. トイレ掃除 3. 家の整理 4. 残り物でお昼ご飯 5. 息子と公園へ 6. 少し家でまったりして 7. 夜は友人と二人で外食(焼肉) 昨夜のベランダ/テント泊は突然の雨で撤退。リベンジしよう😁 明日からまた出来るだけ~!

1年前

ほめ日記160 今日がんばったこと 1. 子供たちを送り 2. 在宅勤務 3. 娘のスカートのほつれを縫った 4. 洗濯 5. 心療内科でお薬をもらい(今のまま様子見) 6. マックを食べ 7. 子供たちを迎えて小児科へ 8. 塩入り風呂。夕食は手抜き 気持ちが辛い時は横になる!

1年前

#30 TOEICの結果が返ってきた!

#25 TOEIC模試の結果…

#32 noteを1ヶ月毎日投稿して…

#47 迷ってるなら「やる」方を選択したい

#49 「ドラゴン桜」最高のドラマでした!

#54 外食は食べたことないメニューを即決で頼む

#34「なんで?」から逃げない

#45 SDGsについてちょっと勉強

#33 幼稚な文章力

#8 「自分を知る」重要性

#31 教養を得るには背伸びをする。