#49 「ドラゴン桜」最高のドラマでした!

ここ最近、毎週末に放送される「ドラゴン桜」を
楽しみに生活していましたが、
ついに最終回を迎えてしまいました。

ドラマとしても面白かったですし、
桜木先生の言葉が自分に刺さって
学びにもなっていました。

東大専科の生徒たちと一緒に成長できた気がします。

今日は最終回ということで、
東大の試験と合格発表がありました。

生徒みんなの今までの過程を知っているので、
見ているこっちまで緊張しました。

結果についてはネタバレになってしまうので
ここでは言いませんが、
藤井君の行動に一番感動しました。

藤井君の成長ドラマとも言えるくらい
人間性が変わり、尊敬したくなるような
人柄になりました。

本気で東大合格を目指してきたからこそ、
絆が生まれ、大切な仲間ができたのだと
思います。


全10話を通して、「本気で打ち込むこと」
の素晴らしさだけでなく、
自分の人生を変えられるのは
自分しかいないということを学べました。

毎回、日曜劇場らしく(?)、
桜木先生が熱い言葉を残してくれるのですが、
一貫して何回も出てきた言葉がありました。

「自分の人生だ。自分で決めろ。」

今の時代を生きていくうえで、
シンプルかつ核心を突いた心に残るメッセージです。

結局、現状を打破していくためには
自分を変えるしかありません。

でもそこには、まず飛び込んでみることや
覚悟を決めること、人を頼ること、
揺るぎない意志などが必要になります。

それをドラゴン桜が教えてくれました。
このドラマを見れて本当によかったです。


神ドラマ過ぎて全話録画して残してあるので、
挫けそうになったら見返したいと思います。

私も東大専科の生徒たちのように、
自分の道を自分の力で切り開いていけるよう、
1分1秒を大切にしていきたいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #学び #継続 #挑戦 #目標 #毎日 #アウトプット #朝活 #毎日更新倶楽部 #TOEIC #まいにち日記部 #積み上げ #毎日発信 #できるだけ #少しの負荷 #就活 #就活日記 #最近の学び #ドラゴン桜

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?