#25 TOEIC模試の結果…

〈今日の積み上げ〉

5:20起床

TOEIC
→究極の模試、金セン
時間:2.5時間

筋トレ
時間:2時間


TOEIC模試の結果…


今日は『究極の模試』のTEST2に
取り組みました。

TEST1では700点。
現スコアは600点台なので、
初めて700というラインを越すことが
できました。

そしてTEST2。
これで600点台だったら、
前回の700点はたまたまということに
なってしまいます。

その不安があって
やりたくなかったのですが、
無理矢理リスニングの音声を流して
テストを開始しました。

結果は以下の通り。

705点を取ることができました。

記録を更新したことと、
再び700点台に乗ったことが
嬉しかったです。

自分の英語力が伸びていることを実感し、
初めて模試を楽しいと思えたかもしれません。

でもここで調子に乗らないように、
目標は900点だから全然足りない、
と自分に言い聞かせました。

また、その前の段階の目標として、
8月までに800点を取るということが
あります。

それを考えると、
もっとやらなければいけません。

700点いくのは当たり前にする。

最近聴く曲の歌詞の、

今キミが思うキセキも
底上げさせてしまえば

もうその時点で
そのキセキは君にとっちゃ

必然のお仲間さ!!

という箇所が大好きです。

この歌詞は、
今の自分には到底叶わないであろう目標も、
地道に頑張っていき、
気づいたときにはできるようになっている、
と捉えることができます。

今までの人生を振り返ると、
今当たり前にできることも、
昔の自分からしたらとてもすごいこと
ということはたくさんあります。

だから不安になる必要はなく、
とにかく「今」できることを
全力でやっていく。

それが一番の近道だと思います。

目標はぶらさずに持ち続けますが、
そこに執着し過ぎず、
「今」にフォーカスして生きていきたいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #学び #継続 #挑戦 #目標 #毎日 #アウトプット #朝活 #毎日更新倶楽部 #TOEIC #まいにち日記部 #積み上げ #毎日発信 #できるだけ #少しの負荷 #就活 #就活日記 #最近の学び #模試

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?