見出し画像

#30 TOEICの結果が返ってきた!

〈今日の積み上げ〉

・6時起床

・TOEIC
→金セン(リスニング)、世界一わかりやすいTOEICテストの英単語、究極の模試part7精読
時間:3h


TOEICの結果が返ってきた!


今日、5/23日に受けたTOEICの結果が返ってきました。

さっそく結果を載せます。

690点。
手応え的にはこのくらいかと思っていましたが、700点に届かなかったのが悔しすぎます。

前回は3月に受けて660点でした。
2ヶ月で30点UPはしょぼいように感じます。

このペースでは、目標の「年内900点」
が達成できません。

振り返ってみると、
勉強量も全然足りないし、
情熱も足りてなかった気がします。

5月のTOEICを受けるまでに、
TOEICの参考書何種類かを1日何ページやる
というふうに勉強していました。

1日のタスクを決めるのは
いいかもしれませんが、
そうなると続けることに満足してしまいます。

これだけやればいいという、
最低ラインを決めているようなものです。

そうした結果、今回のスコアでした。

はっきり言ってやっていた勉強法は
全く実践的でなく、
自己満のための勉強になっていたと思います。

改めて、今回の結果は悔しいです。

この悔しさは絶対忘れません。

反省を活かすべく、
最近は模試を中心に勉強しています。

その勉強法が正しいのかどうか、
今月また試験を受けて
判断しようと思います。

目標は700点突破です。

1ヶ月しか間がなく、
今日から数えるとあと12日しかありません。

どのように勉強時間を作り出すかを
考え続け、後悔しないように毎日を過ごしていきます。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #学び #継続 #挑戦 #目標 #毎日 #アウトプット #朝活 #毎日更新倶楽部 #TOEIC #まいにち日記部 #積み上げ #毎日発信 #できるだけ #少しの負荷 #就活 #就活日記 #最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?