見出し画像

*うみゆりぃ*作品紹介【2023/9/8更新】

はじめまして。うみゆりぃに興味を持っていただきありがとうございます!
2023年、note以外の活動でもたくさんの繋がりとご縁をいただき、さらなる出逢いの年となっております。応援や励ましいただき感謝申し上げます。

*** noteはじめましての方!うみゆりぃnote活動紹介 ***

2020年7月「ティア恋×りある【オンラインゲーム恋愛小説】」初投稿よりまもなく丸3年となります。おかげさまで公開記事205(他つぶやき投稿215)!!
どれから読んだらいいかわからない!とのお声を受け、これまでの記事を振り返り、ビュー数順、人気記事のご紹介をしたいと思います。ぜひこちらの記事から読んでみてください♪

※「描き切れない最後の恋」有料から無料へ変更しました。ぜひご覧ください!


*** 2023年1月〜9月公開の本音公開の貴重な定期購読マガジン ***

◆2023年1月8日よりスタートの定期マガジンです。(2023年9月で終了)
マガジン詳細はマガジン内の紹介記事▶︎▶︎https://note.com/sea_lily/n/nae6087c4d073(無料)をご覧ください。

◆ オンラインゲームから始まるリアル恋愛小説から1シリーズずつ毎月追加!購読月に追加された作品は全記事無料として読むことができます。個別購入よりお得です。💫

2023年9月▶︎「豪勇斧士の仮面の下は」<全4話>
2023年8月▶︎
「捨てられない死の指輪」<全5話>
2023年7月▶︎
「救えなかったマフラーの香り」<全5話>
2023年6月▶︎
「霞がかる東京スカイツリー」<全4話>
2023年5月▶︎
「25年後のプロポーズ」<全3話>
2023年4月▶︎
「あなたの二番目にしてください」<全5話>

リアル恋愛小説よりもっとリアルにエグみ臭みを持つクロユリの心の中を記事にまとめていきます。自己満足で美しく描き上げたうみゆりぃのストーリーから、本当のリアルの想いはどうだったのか、ゲームや恋愛はもちろん、結婚や出産、離別を通し、女として生きる現在のライフスタイルも赤裸々に描き出せる場が欲しくてはじめました。定期購読でしか読めない記事と、購読しなくても有料で読める記事がございます。


*** 最新小説作品からご紹介 ***

◆愛のない体の関係の必要性を体感させてもらったストーリー現在二話まで投稿中

◆効率的かつ合理的な男女の関係には「恋愛感情の欠如」が必要

◆実はライブ配信デビューしてます。


*** ↓うみゆりぃ自己紹介◆名前の由来こんな人です↓ ***

*** うみゆりぃ昨年のnote活動記録【2021年・2022年】 ***

◆2021年にnote再開し、大きく人生飛躍する年となりました。これもnoteを通じ
 てコメントや応援くださった皆様のおかげ様です。ありがとうございました。
※2022年は活動休止で記事投稿もあまり出来ず、活動記録は非公開のままとさせていただきます。ちょっと嬉しい思い出となり、私の胸に秘めておくことにします。


初めての恋がTVゲームの勇者だったってことは
当時は隠さなければならないような秘め事でした

「女の子がTVゲームをするなんて」

私の子どもの頃はそう批判される時代
友達にも誰にも打ち明けられずに
ひたすら隠し通したこの想い

サッカー得意でイケメンな男子より
成績良くって学級委員をやるような
明るいムードメーカーな男子より
ゲーム男子の方が何倍も魅力的だった


そんな恋のはじまりをこじらせてしまった女の
2次元×リアルなネット恋愛癖
楽しく綴らせていただきたいと思っています

へぇ、こんな恋愛あるんだって
クスって笑ったり、時には切なさを感じたりしてもらえると光栄です

普通じゃあり得ない男女の感情の交わりや恋愛エピソードを
心赴くままに語らせてください


◆ 2次元×リアル恋愛癖って何?

普通の恋愛って何?外見イケメンアバター(勇者)に性格や人柄を乗せて恋をする独特なネット恋愛の世界から抜け出せませんっ


◆ オンラインゲームから始まるリアル恋愛小説

オンラインゲームから始まったリアルへつながる恋愛経験の数々を想い返しながら心の整理として、短編小説にしました(公開順)

*うみゆりぃ*マガジン

1.『あなたの二番目にしてください』<全5話>

年の離れた男性との恋になり切れなかった恋のお話。現実世界で結ばれない”永遠の二番目”という愛のカタチ。<姉妹作品『忘れられた打ち上げ花火』

2.『25年後のプロポーズ』<全3話>

振り向いてもらえない年上男性へ決死のプロポーズ。 ゲームとリアルの ”時感覚” と年の差による ”時感覚”の距離が、想いのすれ違いを引き起こす。未だ青い時代の淡い恋でした。

3.『霞がかる東京スカイツリー』<全4話>

二人で見る景色はいつも霞がかっていた。アマノジャクだからゲームでもリアルでも天気が悪ければ悪いほど、二人は想い合っていたのに。仮想世界と現実世界のバランスが取れずに終わってしまった恋のお話です。

4.『救えなかったマフラーの香り』<全5話>

あなたとわたしを繋げたグレーのマフラーは 次第に捻じれ合い 歪んだ愛へと進ませた。ゆりの恋愛観を確立させた大きな恋愛の一つです。実は繋がってゆくストーリー。<続編は描き切れない最後の恋』

5.『捨てられない死の指輪』<全5話>

初めて恋したアバターの勇者は禿げていた…白ウサギを追って飛び込んだ仮想世界への穴から抜け出すための解呪方法とは。ゆりにとっての本当のゲーム依存と恋愛の始まりはここからでした。

6.『豪勇斧士の仮面の下は』<全4話>

あなたの仮面の下を知った後から、あなたの本当の深い繊細な愛に気付いたわたし。一人の存在として自然に好きになる気持ちを教えてもらいました。

7.『時雨れる心の在りか』<全5話>

時雨れる季節。運命で結ばれている紅い糸とは、仮想世界から現実世界へと繋がっているものなの?色褪せていく理想と現実に対して、あざやかに心残る仮想世界の恋。今も明らかにならない友人の切ないラブストーリーです。

8.『あなたに好きとは言わせない』<全9話>

固く冷たく封印された勇者の想いを溶かしたい…ハッピーエンドを迎える結末は、悪魔の封印しかなかった。ラベンダーの花束から始まるラブストーリーに永遠に続いて欲しい「また明日」を願いみて綴りました。

9.『忘れられた打ち上げ花火』<全8話>

綺麗に解けてゆく夏夜の魔法、打ち上がることのない打ち上げ花火、世間から忘れられてしまった花火大会…… 現実世界にけして持ってきてはいけない仮想世界の想いを、仮のわたしに託して夢をみる、現実では起こりえない現実を再現した、エモい恋愛ストーリーです。<姉妹作品『あなたの二番目にしてください』

番外1.『月が綺麗ですね』<1話完結>

現実ではありえないロマンティックすぎる風景の前で素敵な告白を受けたのならば、今度こそは間違いなく、わたしはアバターと共に「死んでもいいわ」

番外2.『ガラス玉越しの前世』<1話完結>

吸い込まれるようなガラス玉に前世の記憶のようなものを引っ張り出される。ここでわたしと再び出逢うために、ずっと待っていてくれたのね。インスタグラム連携作品です。全文はインスタで公開中♪『白い嘘×黒い真実【白い嘘】』の続編です。

番外3.描き切れない最後の恋』<1話完結>

ダビデ像をデッサンするように、描いてみたい最後の恋は、朝のシャワーで洗い流す。ちょっぴり大人な作品に挑戦してみました。救えなかったマフラーの香り続編です。

10.『白い嘘×黒い真実【白い嘘編】』<全10話>

「白い嘘」それは相手を思いやる優しい嘘。見えていた現実は、真実のように映る仮想の真実。海底を堕ちたわたしを引きずり出すかのように、頭と心と身体に結ばれた糸で、あなたのマリオネットになる。姉妹作品「黒い真実」もインスタグラムで公開。ぜひ合わせてご覧ください。<続編は『ガラス玉越しの前世』

11.『白い嘘×黒い真実【黒い真実編】』<全10話>

「黒い真実」それは相手に隠し通す本当の真実。見えていた現実は、嘘のように映る仮想の嘘。海底を堕ちたわたしは引きずり込むあなたを待っていた、頭と心と身体に結ばれた糸で、あなたのマリオネットになるフリをする。インスタグラムで公開。姉妹作品「白い嘘」。両方読んでいただくことで、同じ結末なのに違ったストーリーのような錯覚を感じていただけたら、嬉しいです。ぜひ合わせてご覧ください。

12.『青髪と厚底ブーツ』<全11話>

美大予備校時代のお話です。性に対し嫌悪感を抱く十代。大人になりきれない二十代との狭間で、男性を好きになるのはどういうことなのか、恋とは、愛とは何なのか。うまく向き合えなかった青髪の青年とのストーリーです。

番外4.『Forget-me-not blue eyes』<1話完結>

勿忘草の伝説をご存知ですか。ドイツに行った友人の切ない恋の行方です。仮想世界と現実世界の狭間で悩み苦しむ男性の気持ちを描きました。『時雨れる心の在りか』続編です。

現在全16作品完結。

◆ 恋愛・人生エッセイ記事

すぐ読める単独記事集、奇癖変癖を持ったうみゆりぃの生活もわかります!

*うみゆりぃ*恋愛・人生エッセイ記事

◆◆ 恋愛小説人気記事です♪ ◆◆

◆どうか笑顔を絶やさないでほしいと願うばかりです。

◆大好きな人のナンバーワンになりたいですか?オンリーワンになりたいですか?

◆親友の恋を応援しています。


◆◆ 人生エッセイ 人気記事です♪ ◆◆


◆ 心歌集(詩)

お一人お一人に向けた「心の手紙」です。伝えきれずに残っているものも、伝えきったままのものも、伝えたくて新しく生まれてくるものも、心歌として吐き出しています。

*うみゆりぃ*心歌集

◆◆ 人気心歌です♪ ◆◆


◆ Instagram〈インスタグラム〉 

インスタでは、小説に関連した写真やストーリーを投稿していきます。より小説の「仮想世界」のイメージをわかりやすく深めてもらうと共に、インスタだけの小説や詩の作品も公開していきます。
こちらの*うみゆりぃ*の世界もぜひご覧ください♪

*うみゆりぃ* Instagram

◆◆ 写真とストーリー投稿で綴る*うみゆりぃ*の世界 ◆◆
(オリジナル作品も公開)

「描き切れない最後の恋」より

「描き切れない最後の恋」

 Twitter 〈つぶやき〉

まず今の自分の気持ちを素直に出して  整理する前の原石を吐いてます
磨いて輝き出したものを noteにアップしていますので
磨く前の毒吐きを読みたい方は、ぜひフォローお願いします★
記事公開や他のSNS活動のお知らせなども随時つぶやきます。

*うみゆりぃ*Twitter  

◆男女恋愛*女性自立*生と死*ゲーム人生観について つぶやいています◆

記事としてnoteにまとめたものがこちら↓↓↓


◆ note記事へのフォローやスキは大歓迎です♪

わたしも皆さんの記事を読むのが大好きなので フォローさせてもらっております。せっかく始めた note、一緒に楽しみましょう。

*うみゆりぃお気に入り記事集* うみゆりぃの記事を話題にしていただいた記事や、思い入れ深い記事集です。 noteを通しての人とのつながり、ご縁に感謝いたします。


*** あなたとのご縁に感謝 ***

*うみゆりぃ*

4444

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪