見出し画像

ノンアルビールはビールの完全上位互換説

ノンアルビール党です!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

まえに、半年間でデブから脱却し痩せマッチョになるために徹底してきた飲み物の話を書いた。

飲み物に関する基本的な戦略の1つ、"糖質0/カロリー0置き換え"。その一環で毎日のビールをノンアルビール、オールフリーに置き換えて1年近くが経つ。

このノンアルビール、もはやビールの完全上位互換だと思い始め、その説について語る。


ビールから置き換えた理由

昔から、ビールなら何本でも飲めちゃうビール大好き人間だった。

去年1月にデブ脱却することを決め、栄養素を気にし始めると、ビールに含まれる糖質・カロリーの多さに驚いた。こんな糖質とアルコールのミックスジュースを無制限に飲んでるから自分デブになっちゃったんだ、と気付いた。

糖質0ビールを経由したが、最終的にはオールフリーにたどりついた。3週間に1回のアマゾン定期便で買って、毎日1缶ペースで飲んでる。

さっきアマゾン定期配送きた。24缶。

ノンアルビールはビールの完全上位互換説

完全上位互換だと思う理由は、

ビール1缶150kcal・糖質10gが0になる

夜に摂るカロリー・糖質は寝るだけなので、脂肪直行便の無駄な栄養。生き物として必要ない。

アルコールも0で肝臓負担なし

糖質0ビールでも、アルコールの処理に肝臓が使われ、他の分解処理が遅滞し脂肪がたまりやすくなる。アルコール0ならそんなことにならない。

ビールと変わらない満足感

最初は物足りなさを感じたものの毎日飲んでたらこれで気持ちよくなれる体になった。自分はビールが好きだったんじゃなくて、苦味と炭酸が好きだったことに気付いた。笑

飲み会の場で「ノンアルビールください!」とか言うと「車!?」みたいなやり取りが発生するのはややめんどいが、飲んで楽しくしてればその場としてもなにも変わらない満足感。

ビールの半額くらいで安い

ビールは1缶200円ちょっと。

オールフリーは1缶90円ちょっと。
安すぎない?笑

内臓脂肪を減らす効果がある

これは機能性表示食品を謳っているが、この効果がいかほどかは不明。笑

まとめ

ということで、まとめると、

ビールは、飲んだら飲んだだけ太る、毎日が肝臓負担、ノンアルコールビールと変わらない満足感で、しかも2倍以上の値段。もちろん内臓脂肪も増える。

それに比べて、

ノンアルビールは、いくら飲んでも太らない、毎日が休肝日、そのくせビールと変わらない満足感が得られ、しかも半額以下の値段。おまけに内臓脂肪まで減るらしい。

どうだろうか。ビールが勝ってるところないぞ?

ああー、なぜだろう、なんかひさしぶりにビール飲みたくなってきたな。笑

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

ここから先は

0字

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!