見出し画像

アラフォーが半年でデブ脱却するためにやったこと - 飲み物編

深夜むしゃくしゃしてビールを飲みながら仕事してた時代が自分にもありました。元デブの大志(大志を抱く中年)です!(👉自己紹介

前回、半年間でデブから脱却し痩せマッチョになるために徹底してきた食べ物・食べ方の話を書いた。

(再掲)半年間の成果

Source:自分です。
体重:74.0kg⇒56.5kg(-17.5kg)
体脂肪率:24.0%⇒9.5%(-14.5%)
体脂肪重:17.8kg⇒5.4kg(-12.4kg)

今回のお話~毎日の飲み物について

今回は、デブから脱却するためにやったことのうち、毎日の飲み物について

ビールっ腹の人や、体型気になっている方の参考になれればよいなと思ってる。
※専門家ではないので、あくまで実在する一人のアラフォーの体験談として参考になればと。

(再掲)太るメカニズムとやったこと全体感
※今回対象は太字部分

「①カロリーを摂取する」=
食べ物←カロリー制限、低糖質・高たんぱく、朝昼晩配分、便秘解消食品、過摂取時調整 +
飲み物(←カロリー制限、糖質0/カロリー0置き換え、水2-3リットル摂取
-
「②カロリーを消費する」=
基礎代謝(←筋トレ) +
運動とか追加代謝(←時々軽めの有酸素運動)
×
「③毎日の蓄積」(←体重・体脂肪率可視化、飲食物栄養素可視化、カロリー消費量可視化、運動量可視化・計画化)

Source:アラフォーが半年でデブ脱却するためにやったこと~全体編

デブから脱却するための毎日の飲み物

「①カロリーを摂取する」=
飲み物(←カロリー制限、糖質0・カロリー0置き換え、水2-3リットル摂取)
について、1つずつ重要だと思ってやってることを書いてく。

カロリー制限

ここから先は

2,074字

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!