見出し画像

吾輩ハ黒猫デアルさんの質問に答えました。

黒猫さんからのお手紙

初めに言っておきますが、「黒やぎさんからお手紙着いた~♪」ではないですからね。(あ、あれは白やぎさんか、まぁどっちでもいいけど)


ある日、私のつぶやきが吾輩ハ黒猫デアルさんの「スキ🌺マガジン大切な君達へ🌟」に追加されていました。


吾輩ハ黒猫デアルさんはちょっと不思議だけど、優しくて、疲れた私たちを癒してくれる存在みたい。

悲しい、辛い、苦しいを消してあげたい🐾
楽しい、嬉しい、幸せをいっぱい探してあげたい

記事を読み進んでいくうちに、「💌君と仲良くなりたいお手紙💌」という企画を見付けました。

君にいくつか質問するよ
その質問をnote記事で答えて欲しいんだ😽

面白そうなので、私も参加してみます(^▽^)/

質問の答え

Q.好きな食べ物は何?🍎
A.うどん、ポテト、シーフード、もんじゃ焼、鍋全般、ホルモン、チョコバナナ味のクレープ🍫

Q.趣味や好きこと教えて✍
A.音楽・ライブ鑑賞、カラオケ、旅行、読書、歴史、神社仏閣巡り、建物探訪🏰

Q.得意なことあるかな?🥍
A.合気道二段(得意技は天地投げ)、初対面で誰とでも仲良くなれる💖、カラオケで何時間でも歌い続けられる(合唱部・軽音楽部に所属してた)🎤🎵

Q.夢や目標があったら知りたいな🎶
A.好きなこと、得意なこと、自分の才能を活かしたことで生計を立てる。
それが、作家だったり恋愛カウンセラーなんだけど。
お金のことを気にしなくていい環境なら、大学院に通ってフェンダーフリーの勉強したり、世のため人のためになるような活動をしたい。
コロナが終息したら、海外旅行にいっぱい行きたい。

Q最近あった嬉しいこと楽しいこと教えて🐈
小説を電子書籍化するにあたり「この人に表紙をお願いしたいなぁ💕」と思えるイラストレーターさんが見付かって、依頼の話がトントン拍子に進んだこと!!
素敵なアイコンも描いてもらいました💕

質問に答えてみて思ったこと

趣味や特技などプロフィール記事と重複したところもあるけれど、自分のことを書く項目が増えて新たな気付きにもなりました。

特に夢や目標のところを読み返すと、少しづつでいいから叶えたいな~と強く思いました✨

目指せ、夢の印税生活!!(笑)


それでは、黒やぎさんならぬ、吾輩ハ黒猫デアルさんからのお返事を楽しみにしています(^▽^)/

もちろん、みなさんからのコメントもお待ちしていますよ(^▽^)/

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。