見出し画像

体調管理も仕事のうち……身体の不調に耳を傾ける

------------------------------------------------2022-

私の体調について長くお世話になっている病院ですが、変えてみようと思います。
先週ろまさんから
>さやさんの願う理想を実現するためにはまずは冷静に、メンバーに信頼を提供できているかどうか向き合う必要はあるとは思いました。
との真摯なお言葉を頂き、ボロボロ泣くほど感激して心新たにしたにも関わらず、それでも起きたい時間に起きられなくて業務どころか生活にも支障があるのを変えたいです。

一般的にうつの症状と言われる「食欲不振」や「認知の歪み」は自分の体感や周囲からの印象でも改善しており、病院でも抗うつ剤を減らしてくださっていました。
そういった状態で睡眠だけが課題で通い続けていたのですが、傾聴(カウンセリング)系のクリニックで私の睡眠は治療できないのではと思い至りました。

なぜなら、私の体調不良についていま具体的に困っているのは
・起床時の頭痛やめまい、脱力
・毎日「7-8時頃」「10-11時頃」「17-19時頃」に倦怠感やしびれ、めまい、震えを感じる時間帯がある
といった症状だからです。
私はいびきが酷いらしく、そろそろ生理も有ったり無かったりになってきているので、原因は他の病気の可能性もあると考えました。

まずは耳鼻咽喉科を訪ね、簡易検査キットを送って頂く事になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?