見出し画像

関わった人が豊かになっていくことの喜び

こんにちは。

大型の台風が近づき、本日も雨が急に降ったり落ち着かない日です。

先日、保育ドリプラというのに参加してきました。

きっかけは、主催者が長年の友人であること、

そして、昨年、コンサルさせてもらった方が、プレゼンテーションするということ。

の二つです。

保育ドリプラとは、ドリプラ自体は、もう長年の歴史があり、福島正伸さんが立ち上げ、

ドリームをプレゼンする場、つまり、夢を語る場として、作ったみたいです。

その、保育バージョンを、保育園を自分で経営している友人が作り上げ、

早、今年で8回目。

見にいきたいと思いつつ、仕事の都合で、中々行けず、

今回は、プレゼンターに知っている人がいるとのことで、

いくしかないと思い、調整し、いくことができました。

7名のプレゼンターの方が、半年かけて、運営側の人と綿密に打ち合わせしながら、

10分のプレゼンを作り上げ、

その内容は、自分が叶えたい未来のやりたいことと、そのルーツになった過去の経験値。

未来、過去、今の順番で構成し、

写真をベースに喋っていく、本来のプレゼントは違う、面白い形式でした。

最初は聞いていても慣れない感じでしたが、途中から慣れ、

どの方も素晴らしいプレゼンでした。

そして、その中で、コンサルさせてもらった方が、登壇。

プレゼン自体には、私は関わってないのもあり、親心のようで、ソワソワしながら聞いていましたが、

最高なプレゼンで、感動しました。

結果、7名中1名が受賞できる、感動大賞も、彼女は受賞し、

最高の結果に終わりました。

1年前、コンサルをさせてもらった時は、様々なことで悩まれていて、

素晴らしい素質を活かしきれていない感じがしたので、

ワークショップをしながら、紐解いていき、時間の使い方から、自分が行きたい
生き方を見やすくサポートしました。

ちなみに、その内容は、下記です。

「サービスHP」タイムマネジメント×コーチング
時間のコンサルティング 
https://peraichi.com/landing_pages/view/elsol14/

そこから、約一年半で、こうも人は変わるかと、

尊敬の念と感動をしました。

特に、「佐藤さんとのワークがきっかけになりました。」

と言ってもらえることに、心から嬉しいなと思いました。

本人の努力が一番ですが、少しでも、相手の人生が良くなることに関われたのが、嬉しい限りです。

これからも、人の人生が少しでも良くなるように、

様々なサービスを提供していきたいなと思います。


ワークを受けてもらった時の感想を載せておきます。

【感想フォーマット】

①tccサービスを受けてみて、一番良かったことは何ですか?
とにかく話をゆっくり話を聞きながら寄り添っていただいたことが一番印象に残っています。話を聞いてその時の気持ちに合わせて、どんな言葉をかけたら良いか、最善はなんなのかを考えていただきながら、プラスの方向へ導いてくださったことがとてもうれしかったです。

②改善してほしいことはありますか?
特にありません!

③受けてみて、自分自身の考えた方は変化しましたか?
変化したとしたら、どんなことが変わりましたか。

私自身頑張りすぎてしまうことがあったので、ゆっくり進んでいけばいいんだなと感じることができました。また「自分」というものを見つめ直し、どうやって自分を大切にすべきか考えることができました。

④書き出すことにより、気づきはありましたか?

頭で思っていたことと、実際自分の心と身体は違うことを考えてることもあり、書き出すことで頭を整理しながら心と身体と会話することができたように感じます。

⑤自由に感想を書いてください。

今回参加して本当によかったです!!大きく変化したというよりは結果的に自分ということを見つめ直し、これからの自分の未来にどう期待を持って、今何をすべきなのか考えることができました。誰かに自分のことを話し、ゆっくり一緒に見つめ直すことができとてもより良い時間になりました。本当にありがとうございました!!

独立に役立つ情報や、理想のライフスタイルを創るための情報や毎日を幸せに生きるヒントなど、

毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。

無料メルマガの登録、解除はこちらから。

https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?