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#SaaSマーケティング

新規架電 その2 自身のマインドセット

新規架電 その2 自身のマインドセット

こんにちは里だけです。
前回は新規架電その1の話をしました。
今日はその2、マインドセットの話をしたいと思います。

アポがとれるかどうかは確率論新規架電は確率論です。
確率論と言う言葉が適切かどうかは知りませんが、確率だと考えてくださいって話です。

業種や取り扱う商品・サービスにもよりますが、
ガンガン架電してtoB営業でアポが取れる確率は1%行けば素晴らしいと思います。弊社のサービスで0.7

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新規架電 その1:新規架電の難しさ

新規架電 その1:新規架電の難しさ

こんにちわ。里だけです。
今日は新規架電について書こうと思います。

いままでマーケはお金がかかるから新規架電をした方がいいと書いてきましたが、新規架電ってどうやるのかわからないって思ってる方も多いでしょう。また、新規架電はやっているがどうやってもアポが取れないし、ただただ辛いって思っている人も多いでしょう。
またきちんとした正解を教えてくれる人がいないので自分がやっているのがあっているかどうかわ

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苦手なお客様が出てきた時の対処法

苦手なお客様が出てきた時の対処法

こんにちわ里だけです。
今回はセールスの本質的な話をしたいと思います。
本質的な話といえば、以前「お客様の頭の外にスイッチはない、頭の中にスイッチがある。」って記事を書きました。
以前の記事はこちら

お客様に苦手なタイプの人がいる本日はお客様との向き合い方をお伝えしたいと思います。

営業の仕事をしているとメンバー(特に若手)から以下のようなことをよく言われます。

・ラポールしようとしたら話を

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ザ・モデルについて、その2:ザ・モデルがもたらした功績

ザ・モデルについて、その2:ザ・モデルがもたらした功績

こんにちは
前回の記事でザ・モデルを読んで気をつけることをお伝えしましたが、今回はザ・モデルが世の中にもたらした功績を書きたいと思います。

前回記事はこちら

ザ・モデルが広まったことで世の中にもたらした功績1営業に対するイメージがかっこよく変わった
いままでの営業へのイメージは

「文系で何もできないと最後は営業しかない」
「営業はとにかく足を運んでペコペコしなきゃいけない」
「接待とかゴルフ

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