見出し画像

自分の可能性を最大限に引き出すための「思考方法」~最終話~

人は実際には大きな可能性を秘めているが、それを「過去思考」のままだと発揮することは難しい。

「未来思考」で物事を考え行動していかない限り、自分の将来は自分のこれまでの実績の延長線上のものしか手にすることができない。

ではそのために何をすればいいのか?
それは「現状の延長線上にはない『自分がどうしても叶えたいゴール』」を設定することである。

そうすると脳はその達成方法を考え出すために情報を集め始める。今まではなら気づかなかった方法に気づくことができるようになるのだ。
それはフラっと立ち寄った本屋で手にした本に書かれているかもしれないし、人と話しているときに突然ひらめくかもしれない。

しかしいきなり現状の延長線上にないゴールを設定するのは難しいかもしれない。
その場合は、いま自分の考えられる中で最も現状の外にあるゴールを設定するでも構わない。とにかく今までの自分では成し遂げられないが、どうしても叶えたいゴールを探すのである。

人は自分が叶えたいゴールを設定することで、今までとは違ったアイデアが思い浮かぶようになる。そしてこれは何歳であっても、いまどんな仕事をしていようと関係がない。
「未来思考」になるのに過去の実績は関係がないのだ。

カーネル・サンダースが65歳からKFCを世界的なチェーンにしたように、私たちも自分のポテンシャルを信じて「無地のノート」に自由に自分の叶えたい未来を描いてみてほしい。

きっと数年後には今からでは想像できない未来が待っているはずだ。

(終わり)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。もし今回の記事が参考になったと思っていただけましたら「スキ」「フォロー」いただけるととても励みになります!!

また一対一のコーチングをご希望される方は下記フォームから「コーチング希望」とお書きいただきお問合せください。折り返しご連絡させていただきます。

#毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #コーチング #ビジネス #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #仕事 #働く #やりがい #幸せ #お金 #私の仕事 #子育て #教育 #マネジメント


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?