#一度は行きたいあの場所
ジムの価格は130円
学校から帰宅した高校二年生の長男が言った。
「お母さん、俺、ジムに行ってくる」
「ジ、ジム?」
私は思わず聞き返した。
私にとってジムとはひと月単位で契約するようなものであり、「公園に行ってくる」みたいな感覚で行くものではない。
友達に誘われて彼はジムに行くと言うが、変な勧誘をされないだろうか、と私の心にモヤモヤとした心配が込み上げてきた。
家に引きこもり、永遠にスマートフォンで荒野行動をし
東京ディズニー旅行備忘録
旅行って、本当は財布と携帯、チケットだけ持って行きたい派。
できるだけ身軽でいたい。ただでさえ疲れるのに、用意するのにも片付けるのにも時間がかかるのは真っ平御免の助。
とはいえ、必要最低限がないと、楽しめないのも事実。
と言うことで、持っていって良かったもの備忘録。
▶︎ モバイルバッテリー
これは現代の必需品だよね。次男には昔のiPhoneを使わせてるから、通信回線は契約していない。と言う
東京ディズニーリゾート食事記録
ディズニーって、食べ物も魅力的!
ということで、今回食べたものの記録をしていく。
本当は、ちゃんとレストランを予約して食べたいところだけど、乗り物優先の息子たちと一緒だから、乗り物の合間に食べることにして、予約は一切なし。
まずは、ハングリーベア・レストラン。
ハウス食品提供のカレー屋さん。ハウスの味なのかは知らんけど、間違いない味。アルコールあり。お店を選ぶ時にまず考えるのはビールがあるか
東京ディズニーリゾートアトラクション記録
遠くから来てるので、仕方がありません。
お金を使ってでも、アトラクションに乗りたいんです。
今回のディズニー旅行のアトラクションに乗った記録のみピックアップ。
2024年2月現在、アトラクションに乗る方法としては、
①根気強く並ぶ
②無料パスをとってショートカットして並ぶ
③有料パスを買ってすぐに乗る
④宿泊をバケーションパッケージで予約してアトラクション利用券を使う
の四択だと思う。多分。
イマジネーションの世界に行ってきた
開封したありがとう貯金の金額を発表します!!
ドゥルルルルルル……その額、143,000円!!
と言うことで、貯金箱を開封し、私たちは2月10日にディズニーリゾートへの旅(二泊三日)に出発した。もう少し入っているかなと期待していたのだが、意外に貯金額が少なかったので、ありがとう貯金で捻出できたのは、三日間のパスポート代のみ。
選んだ日は閑散期と思われる2月の三連休。春節と被るなと思いつつも、
お金を使って、森で遊ぶ。
公園の遊具は誰のためにあるのか。
それは、子どものためだろう。
かくいう私も、子どもを公園によく連れて行った。
ブランコ、滑り台、アスレチック、ターザンロープ。
子どもはよく遊ぶ。
楽しそうに、きゃっきゃと笑いながら遊ぶ。
しっかりと体を動かすと、子どもたちはその日、ぐっすりとよく眠った。
遊具で遊ぶというのは、レジャーにも運動にもなるのだ。
では、大人はどうだろう。
大人は公園の遊具で