見出し画像

【歌詞】愛を嗤う 右に倣う I LOVE YOU

打算へ計算する優等生になれないけど
あきらめたくないものだって見つかるから
ヘタな博打ばくちは打てない
辺鄙へんぴな生き物って思う

油断したら崖から落ちて
だけど 四六時中 見栄もはれない
生き長らえるコツを探し それでも間違う

愛をわらう 右になら
見本がすべて正しいわけじゃないから
あーなりたいとか こーなりたいとか
計算じゃ物語れない理想も含め
愛をわらう 右になら
いつでも学びある I LOVE YOU


悩みを統轄とうかつするリーダーシップじゃないから
理不尽も飲み込みながら切磋琢磨せっさたくま
キツい日常を暮らす
みんな同じって思えない

舗装された道でなくても
歩き慣れることの意味の恐怖を
経験してきたことが重なり合って 戸惑う

愛をわらう 右になら
手解てほどきもない我流がりゅうも結局はそう
どーありたいとか こーありたいとか
見て聞いて 学んで 真似して 構築こうちくして
愛をわらう 右になら
いつも最初がある I LOVE YOU


こんなハードルの高い自分にもちゃんと
歩ける道やプライドがあること
だから いつか求め合えて 支え合える愛に
どんな出逢い方でも逢えることを願う


愛をわらう 右になら
見本がすべて正しいわけじゃないから
あーなりたいとか こーなりたいとか
計算じゃ物語れない理想も含め
愛をわらう 右になら
いつでも学びある I LOVE YOU

愛をわらう 右になら
手解てほどきもない我流がりゅうも結局はそう
どーありたいとか こーありたいとか
見て聞いて 学んで 真似して 構築して
愛をわらう 右になら
いつも最初がある I LOVE YOU







#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #LGBTQ #多様性 #優等生 #生き物 #コツ #四六時中 #見本 #悩み #理不尽 #リーダーシップ #日常 #舗装 #経験 #我流 #ハードル #プライド #最初

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?