見出し画像

虫のいない田舎🌲

僕は夏の田舎が大すき。
YouTubeで、久石譲のSummerとか夏影とかの曲をBGMにしながら、田舎の夏の写真や映像にしている動画をたまに見る。

田舎の夏の早朝。
さわやかな空気。
入道雲と青い空。
綺麗な水が流れる川。
桶に入った冷たい水で冷やすラムネ。
冷たい川の水で冷やすスイカ。
暑い日差しの中、庭で食べるガリガリ君ソーダ味。
土と緑の葉っぱと青い空と白い雲。

暑くて汗が垂れてくる夏。
僕は四季の中で夏が一番すき。

でも、1つだけ嫌いなことがある。
僕は動物や虫などの人間以外の生き物が、苦手。
怖い😭
アリもちょっと怖いし、蚊もちょっと怖い。
それくらい虫などが嫌い!!

でも田舎の夏には、虫が必ずいる。

僕のように虫や動物が苦手で、怖いと感じる人もいる。
そのような人でも夏の田舎が好きという人もいるかもしれない。

そこで僕は考えた。
虫のいない夏の田舎が作れないものか?と。

テーマパークのようなものを作ってみたい。

例えば、都会に住んでいる家族で、小さな子供に自然を体験させたいが、実際の田舎は、虫や動物、車などがあって何か子供にあった時のことを考えると不安という方もいるんじゃないか?

グランピングができる施設でも、車の出入りがあって子供をその辺で遊ばせるのは危険で怖い。

でも、テーマパークなら車は通らない!
虫もいない!
危険な動物もいない!

安心して子供をのびのびと、田舎の自然に触れさせられる。

そして何より、虫が嫌いな僕も田舎を楽しめる笑🤣

僕が住んでる山梨も、田んぼや畑が広がるところもあって、夏はすごく好きなんだけど、やっぱり虫がいるんだよね💦
子供の頃は家の周りは、結構畑とか田んぼがあって、外でよく遊んでいて、楽しかった!!
今は家が建って、田んぼとかは減っちゃったけど。。。

実家の隣はおばあちゃんの家だったから、夏休みとか土日とか休みの時は、おばあちゃん(僕は、ばあばって呼んでた😆)と家の外で遊んだり、自転車で出かけたりしていた。
ゲーセンとかお金のかかる遊びも楽しかったけど、そういうお金のかからない遊びも、また楽しい😊

そういった、田舎ならではの遊びをいろんな人に体験してもらいたい!!

もしこういうテーマパークとか施設があったら、行ってみたいなーとか、他にこういうのもあったらいいんじゃない?とか意見や感想があったら、ぜひコメントに書いてね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?