見出し画像

つくりたいごはん

わたしには夢があって、その一つがケータリングのような料理を作ることです。

今週は時間があるのでその夢に挑戦してみようと思います!和食と洋食が混ざっていますがそこはご愛敬で。笑

作りたいものはこちら☺︎

いなり寿司 

幸也飯というレシピ本を参考にして、こんな感じに作りたいです。
見てるだけて幸せになりそうないなり寿司。


巻き寿司 

巻き寿司を作って上に乗せるだけなので意外とすぐ作れそうですがとっても美味しそうです!

ラザニア 

わたしの得意料理で大好物!
選んだ理由はただ食べたいからだけです。笑


ブーケサラダ

見た目が可愛すぎませんか?!
ブーケにちゃんとなるのか不安ですが作るのが楽しみです!!


かぼちゃと豆腐クリームの豆腐サラダパフェ

こちらもカラフルで可愛いサラダです。
レンコンチップスも美味しいので、これは楽しみな味です!


ゆで卵とアンチョビ 

アンチョビ初挑戦!オリーブもアクセントになって可愛くて美味しそうです♩


プチキッシュ 

キッシュもいいですが、餃子の皮で代用の可愛いサイズのにチャレンジ!


ピンチョス

かまぼこを使うか、モッチァレラチーズを使うか迷っていますが、この色の組み合わせが最高です。


ベジタブルピンチョス 

これも可愛すぎませんか…!
白は大根、パプリカ、かぼちゃ…
野菜そのままの色を使ってつくります!


トルネードポテト

お祭りなどで見たことはありましたが買って食べたことはなく…
見た目も可愛いので作るのが楽しみです!


ガトーインビジブル

段萌えじゃないですか?!
こちらもずっと挑戦してみたかった料理です♩


余裕があれば…
この二つと可愛いのですがなんだか被るのでまた今度作ります!

カラフルオムレツのピンチョス

パスタネスト 


***

この11品です!統一感も全くなく、わたしが作りたい!と思うものがセレクトのポイントです。笑

どんな食卓になるか今から楽しみです!
またこのレポートも書きますね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします☺️🌿