見出し画像

超少食ファスティング、10日間終了!

超少食ファスティングへの10日間の挑戦が無事終了しました〜!!

始まるまではやり切れるか本当に不安でした。
でもやり切った!10日間、間食もせず、きちんと分量を守りました!

結果と感想、これからについて詳しく書きたいと思います◎

結果

良いこと尽くしで、元気?と聞かれて、やっと元気!と素直に答えられるようになりました◎
始めるまではとても不安でしたが、挑戦してよかったなぁと思います。

好転反応については、初日が頭痛が酷かったのですが、2〜5日目はただただ眠かったです。
空腹感は意外と紛らわすことができ、3日目以降は全然辛くなかったです!むしろ毎日身体が軽くなって楽しかったです。

🌿より美味しいものを食べたいと思うようになった。
身体は食べたものでできているということを実感しました。また、せっかく食べるなら美味しいものを食べたいです。そして、以前から母が本物の調味料や添加物のないコスメやシャンプーにこだわっている意味を本質的に理解しました。コスメやシャンプーは意識していましたが、これからは食に関して、特に意識して選びたいと思います。

🌿身体が軽くなった。
そして体重は初日から-3.6kgでした。(11日目の朝に計測)ようやく、半年前の体重に近づきつつあります。帰国後に3kg増え、駒ヶ根の訓練所でも4kgも増えてしまったので徐々に戻していきます。
減りはこんな感じです。
停滞したり、増えたりもありました。

画像1

🌿集中力が上がった。
仕事も勉強も効率が上がった気がしています。
これも目的の一つだったのでとても嬉しいです!字も丁寧に書くようになった気がします。

🌿生まれ変わったようで心も軽くなった。
生まれ変わったみたいな感覚です。
なにより、10日間やり切ったという達成感がありましたし、なんでもすぐやらなきゃ!と思うようになりました。

🌿朝、すっきり起きられるようになった。
最近は5時過ぎには目が覚めます。
朝のどんとした身体の重みがなくてとってもすっきりです。これが気持ちいいです。

🌿少しの量でも満足できる。
信じられないほど、少しの量で満足できるようになりました!!良く噛むってすごいパワーがあります。

🌿体温が上がった。
こちらも目的の一つ!ぽかぽかしてます。
嬉しいです。

🌿肌が綺麗になった。
肌のトーンが上がりました!
もっともっと綺麗にしたいですね!

🌿もっと学びたいと思った。

健康や身体、栄養などなどもっと知りたいなと思いました!

感想

上記の通りに良いこと尽くしで、本当に挑戦してよかったなぁ〜と思います。

お肉や卵を摂らない10日間でしたが、困ることもなく、むしろとても楽しかったです!
ただタンパク質が足りなくなりがちなのでそこは考えていきたいと思います。

メニューを考えるのも楽しかったです!

やっぱり料理が好き。
お菓子づくりも好きだけれど、こちらは1ヵ月に2回くらいにしようかな。

これから

よく噛むこと
本当に美味しいものを選ぶこと
水を飲むこと

を特に意識して、ゆるーく超少食ファスティングを続けていきたいと思います。

バグラスファーマーのお野菜も買ってみたいですね。
また、安いものにはなにかしらの意味があると思ってそのあたりにも詳しくなりたいです。

朝はスムージー、昼は玄米菜食、夜は家族と同じ食事の量を減らすことになりますかね。
それから朝ヨガとマッサージも続けます。

ただスマフォのストレージが減らせていないのでこれから取り組んでいきます!

心地よい環境や身体って、本当に優しい気持ちにさせてくれます。本当に本当によかった。
帰国して落ち込んでいたけれどやっと元気になりました。動くぞ!

最後に

紹介してくださった優里さん、運営の方々、同期のみなさん、本当にありがとうございました。ちゃんと続けられたのは、みなさんが頑張ってる!と思えたのが大きいと思います。
いつかお会いできることを楽しみにしています!

10日間は終わりましたが、ここから!だと思うので今後もヘラシースクールで学んだことを糧に、心地良さを求めていきます!

よろしければサポートお願いします☺️🌿