見出し画像

#19【語学】どうやって学ぶ?その2【苦手な人向け】

Bonjour ! Saku🌸です。
いつも見て下さりありがとうございます💕

今回は、「語学の学び方その2」について、お話します。

👂私の経験談の動画はぜひ見比べて欲しいです!

🔽前回の記事はこちら


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖語学の勉強の仕方


学校の英語のテスト大の苦手だった私・・・

自分に合った「覚え方」が見つけられず、困り果ててました。

テストはなんとかなったけれど、留学となるともっとハードモード😥

そこで見つけた方法第二弾を、お伝えします👐

🔽第一弾はこちら


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖YouTube・映画

動画で字幕があるものを使って、自分に合った方法で勉強してます。

・日本語字幕+外国語音声
・外国語字幕+外国語音声
・字幕なし+外国語音声

映像を見ながら、レベルによって自分がいいなと思う方法をおすすめします。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖会話系アプリや教室

英会話教室や外国の人と話せるアプリなど、好きな形態で話す・聞く機会を増やします。

とにかく「話す・聞く」は一番重要!

アプリだと、最近はポッドキャストclubhouseをよく活用しています。

※マッチングアプリも1つの手ですが、
 危険に巻き込まれる可能性もあります。
 十分気をつけてくださいね!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖私の経験談

第1弾でお話した内容に加え、第2段階として取り組んだのが上記の2つです。

私は聞き取りが苦手だったので、外国語字幕+外国語音声が1番勉強しやすかったです。

日常的な言葉(教科書通りではない)の使い方は、やはり映画から自然と覚えていくのが良いかなと思います。

特に!!

【ルパン三世】フランス語と日本語で見た結果、声優さんがどちらも素敵なのはもちろんですが、とにかくニュアンスが学べて...!!

🔽同じ動画で見比べてみましょう!

日本語版(Japanese )

❏フランス語版(French )

フランス語版のアニメや映画はamazon.frから買えます👌

anime japonais blu ray(DVD)】で検索すると色々出てきます!お試しあれ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

次回は...!!

#20【進学・留学】私の学校の選び方【悩んだ結果】

をお届けします✈️💨

お楽しみに✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後まで閲覧をありがとうございます💓
少しでもいいなと思った方は、いいね・フォロー・コメントをよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
📣【質問受付中】コメントまで気軽にどうぞ!

🔽Instagram・Twitter・clubhouseもやっているので、そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです📷💖
#Instagram :@saku_piano39
#twitter :@saku_piano39
#clubhouse :@sakux39


🔽詳しいプロフィールはこちら


🔽毎日 #ツイート 更新中!



Saku🌸

#フランス #留学 #音楽 #進路 #教育 #フランス留学 #海外留学 #コロナ禍 #一人暮らし #旅行 #語学 #ロックダウン #日記

現地の生の声をさらにお届けしたいので、サポートしてもらえると喜びます☺️✨よろしくお願いします!