見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し2-6日目

おはようございます。

昨日書いていた内容になりますが、寝落ちししまったので今から投稿させて頂きます。

【前提】

途中から読んでも分かるように何を書いているか今後記載します。

題名にも書いてある通り、表彰を1度もされた事ない自分が人生の目的を見つけて毎日行動する事によって自分の世界を変えていった話しです。

基本は目的を見つけるまでの軌跡や今日の気付き、人生の目的達成の為の行動を書いています。

【今日の気付き】

今日は奥さんとの会話で自分が気付いた事を書いていきたいと思います。

本日は結婚式の準備で明治記念館に行き、打ち合わせをしていました。

打ち合わせが終わり、その場でランチを食べながら結婚式記念日は毎年ここに来てお祝いしようなど話していました。
こんな話を出来るのも家族になったんだなと思いながら、60代、70代になった2人の状況を思い描いていました。

そんな素敵な夫婦になれるように努力していきたいと思います。

自分が今日気付いたのは帰りの電車の中で奥さんから新しい価値観、夢の話しをしてきてくれた事でした。
奥さんは発展途上国に行って色々ボランティアなどやりたいと言っているのですが、その内容が助産師をやりたいとの事でした。
助産師までの道のりは中々険しく、今の仕事も辞めて看護師の資格をとってその先に助産師の資格があるみたいです。

正直彼女は今の自分の会社で一番優秀な女性役職者です。

この会社で初めての女性部長は彼女になると言われています。

そして彼女も仕事に没頭するタイプの人間なのでこのまま仕事を続けていくのかと思っていたのですが、まさかやめて助産師になりたいという事は驚きできた。

あまり彼女は夢など語らないタイプの人間です。
とにかく目の前の仕事を全力でこなしていくタイプだと自分は思っています。

そんな彼女が夢の話しをしてくるなんて、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

ですが彼女の中で収入や家族の心配もあるとの事なので、それを払しょくして出来るように自分も副業などで稼ぎを増やしていきたいと思います。

自分の家族の目標は『笑顔で夢を追い続ける家族』です。

少しづつですがそんな家族になってきている自信があります。

まだまだ新米家族ですが共に、常に成長していきたいと思います。

以上になります。

会社行ってきます!

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      0H
・コーチング   0H
・読書      0M
・動画勉強    1H
・MTG      0H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・新 目標達成MTG 9回目    8月7日 
・初回コーチングスクール     8月15日、16日
・朝活 6:30~7:00起床  継続  
・コーチング5人の拠点長実施  継続

【人生の目的】

 
日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?