見出し画像

継続投稿223日になります☆
今日も3分で読める記事を目指して書いていきます。

今日は1冊の本を紹介したいです。
僕が人生を変えてもらった素敵は本になるので、少しでも興味が湧いたら読んでみて欲しいです。

【人生を変えた本】

以前に書いた記事でこんなのがあります。

まずは僕が思う良い本の基準を書いていきたいと思います。良い本とは、『読み終わった後に何か変化が起こる本』になります。僕の本を読む基準として成長する事が大前提になります。

この記事の中で、伝えたかったのは読み終わった後の変化です。

この記事であなたに紹介したい本は、まさに僕の人生に変化を起こした本です。

本で人生が変わる経験なんて聞いた事はありましたが、自分の身に起こるなんて考えもしませんでした。

でも現実に僕はこの本を読んでから明らかに変化しました。

どんな変化が僕に起こったかというと、自分を思いを大事にする事ができるようになり自分らしく生きる人生になりました。

僕は両親から世間体を大事にしなさいや周りに人の迷惑にならないようにと厳しく言われ続けて育てられました。その結果、確かに周りの人を大事にする事は出来るが、周りにどう思われるかを考えすぎて自分の意見を言えない大人になりました。

勘違いして欲しくないのは両親には本当に感謝していますし尊敬しています。ですが自分の性格が形成された経緯を考察すると、そのように考える事が出来るということです。

とにかく人目を気にして、自分より周りだったり世間体ばかり気にする自分が34歳の僕でした。

そんな自分がこの本を読んだことにより、どんな変化を遂げたかというと、とにかく自分らしく生きる事が出来ています!誰かの為でも、誰にどう思われるでもなく、自分がしたい事を素直にやる事ができるようになりました。

このnoteもそうです。

昔の自分であれば100%出来なかった。
文章下手だと思われたくない。スキが少なかったらどうしよう。バカだと思われたくない。だったらnoteなんてやらない方が良い、、、こんな考えにしばられていました。

そんな自分が今では今日で223日継続して毎日noteの記事を書いています。

奇跡ですよね。

34歳の自分に言っても信じてもらえないと思います。

でも本当に心から自分は変わり、自分らしく生きています。

それはこの本との出会いでした。
その本とは、『嫌われる勇気』です。

あまりにも有名な本なので読んだことある方も多いと思いますが

もしまだ読んだことがなくて自分らしく生きれていない人や周りの目ばかり気にしてしまう人がいたら1度読んでみて下さい。

たった1,000円で今までの考え方から抜け出せる方法を知る事が出来ます。
自分らしく生きる事を諦めないで下さい。

ちなみに自分はこの本の中に書いてある【課題の分離】という考え方が大好きですし、今でも心に残っています。

あなたの人生が少しでも良くなると嬉しいです。

今日も読んで頂きありがとうございました。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

【おススメ記事☆】

プロフィール☆ 
※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡
驚異の900スキ超えました!!

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

【仕事】

クライアント募集中❗❗

コーチングとは、
自信がない人が、自分の事が好きだと言えるようになる事✨
詳しくは、HPを見てみて下さい✨

【広告】

僕が学生だったら必ず入っていた、、、、
本当に学生は優遇されていて羨ましい。。。

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?