見出し画像

【目標の話】2020年残り3か月になって思う事と最後の目標設定

こんばんは。

継続投稿109日になります☆

今日は2020年も残す事たった3か月になりました。
この残す3か月をどう過ごしていくかを再度見直していきたいと思います。

【2020年残り3か月】

2020年が9か月経ち色々出来るようになったことや、経験した事、大事な出会い本当に様々ありました。
そして最高の2020年を過ごすために最後の目標設定をしていきたいと思います。

ここをしっかり決めて達成する事が出来れば、2021年も最高のスタートダッシュを決める事が出来ると思っています。

それでは今年の12月末までの目標を書いていきます。

■副業 
最終ゴール 本業 600万円 副業 400万円 達成

【2020年12月末までの目標】
目標:1円以上のお金をもらいコーチングセッションを行う
目標:1万円以上noteで稼ぐ


・コーチング技術の習得
※アナザーヒストリーというコーチングスクールに通い上級コースを受講中になります。これは2021年3月までで受け終わる予定です。
ここではこのコースを必ずやり遂げ、自分自身でアウトプットを考えてやりきる事が重要になります。

・クライアント集客の為のSNS実施
※コーチングを受けるクライアントを集客する為にもSNSでの発信を注力している状態です。特にメイン媒体で考えているのはnoteです。次にTwitterを考えています。
目標としてはnoteに関しては12月末までに2,000フォロアーとTwitterに関しては、10月末までに3,000フォロアーを目指しています。
今後のも個人媒体という考え方で、様々なチャネルを増やしていきたいと考えています。

■本業
最終ゴール  全従業員を幸せにする

【2020年12月末までの目標】
目標:毎月の売上目標達成
目標:所属するチームの従業員が自分らしくいれている状態


・自分らしくいれている状態
所属しているチームの人達を自分らしくいれる状態にするには、コーチングが重要だと考えています。ですのでチーム全員にコーチングを実施して、自分の価値観や強みを明確にしていきたいと思っています。
それとともにチーム力向上のワークショップなどを行いチームとして勝っていくイメージをつけていきたいと考えています。

・売上目標達成
情報の統一化や細かいPDCAの繰り返しをもとにチームの立て直しを計っていきます。そこから営業のインプットの習慣と意識的なアウトプット習慣をメンバー全員に落としていき、自ら動ける人材を創出していきます。

■家族
最終ゴール  笑顔で夢を追い続ける家族

【2020年12月末までの目標】
目標:個人の夢と2人の夢を明確にする

・2人の夢の明確化ですが、今は個人個人は夢をもっている状態ですが2人でなのかを成し遂げようとしてはいませんでした。それを変化させて2人で何かを成し遂げていけるように、目標設定していきたいと思っています。

■遊び
最終ゴール  夢100リストの実現

【2020年12月末までの目標】
目標:スカイダイビング
目標:ゴスペルに参加


・一緒にやる仲間はいるので具体的に進めていくだけです。
凄く楽しみです。


■習慣化
こちらに関しては、人生の目的を達成し続ける為に常に継続している行動になります。

毎日note  ※毎日の気付きや学んだ事をアウトプット
朝活    ※6:30~7:00までに起床して、読書など実施
読書    ※毎月2~3冊は読む
読書クラブ  ※質の高いインプット、アウトプット
新 目標達成MTG  ※毎週人生のPDCAを回していく
動画勉強   ※常に情報収集
ジム     ※週3回2Hほど奥さんと通って心身ともに成長する


とくに12月末までに変化させる事ななく、継続して実施していこうと思います。


残り3か月にはなりますが、決めた目標を必ず達成する為に日々成長していきたいと思います。

もし良かったらあなたも残り3か月の目標を考えてみたらいかがでしょうか?

僕は年末になって、こうしとけば良かったや、全然出来ていなかったと自分を責めてしまうので、そうならない為に今年は早めに過去を振り返り、今年の目標を再度設定致しました。

あなたにとって最高の3か月になるように一緒に成長しましょう。

今日は以上になります。


~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

 引き続きよろしくお願いします!

おススメマガジン☆

プロフィール☆ 
※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?