マガジンのカバー画像

パワスポ探訪

4
神社、森、水辺、温泉など、浄化や親しのエネルギーを感じられる福島近郊のパワースポット探訪記
運営しているクリエイター

記事一覧

幼い頃遊んでいた場所で

幼い頃遊んでいた場所で

noteを書くのは久しぶりです。

昨年末から未知の仕事に挑戦しはじめたことや、2月には親族が急に亡くなったこと、そして3月は確定申告の処理に追われたりで、落ち着いて文章を書こうというところまでエネルギーが持たなかった感じです。

あぁ、しばらく何もしないでボーとしてたいなぁ..などと、ここ数カ月ずっと思っていた訳ですが、今週になり不意に時間ができました。

ここ福島市でも新型コロナウイルス感染者

もっとみる
エネルギーの変化

エネルギーの変化

2020年、今日は1月7日。
少し遅くなりましたが(まだ松の内なので)、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

それにしても、なんともあたたかいお正月。風はピューピュー冷たいけれど、雪は降らない。降りそうな気配もない感じ。東北なのに。

そして、太陽の光が強い。以下は年末に信夫山を少し歩いた時撮った写真ですが、日差しが強くて本当にびっくりしました。

まるで、もう春。と

もっとみる
煮詰まった時にすること

煮詰まった時にすること

長時間考えても、いいアイデアが浮かばない。

なんとなくやる気が起きない、気持ちがなかなか上向きにならない。

そういう「なんか煮詰まってるなぁ...」という時、私は歩きに行きます。

近所をウォーキングしてもいい気分転換になりますが、できれば自然のエネルギーを感じられる所が良いですね。(^^

自然と触れ合うと心がなごんだりすっきりして、とにかく癒されますよね。

先日は、信夫山へ。夕方で少し暗

もっとみる
初対面なのになつかしい人

初対面なのになつかしい人

初めて会ったのに、なつかしく感じる。
家族や友達、知っている誰かに似ているような?
知り会ったばかりだが不思議な親しみを覚える。

先日、そんな風に思える方達との出会いがあった。お二人は梁川の山の中にある白根三吉神社の宮司様とその奥様。昨年、ヨガクラスの生徒さんよりこちらの神社のお話を聞いており、いつか行ってみたいなと思っていた。

その後、たまたま水曜のレッスンで会場をお借りしているカフェ K

もっとみる