見出し画像

夢を追いかける時は、走りながらやればいい

ナマステ(-人ー)
皆さんこんにちは、さちです。


以前私は瞑想の先生にこんなことを
言ったことがあります。


==================

「瞑想の勉強が終わったら
瞑想クラスを開催したい」
と思ってます!!

==================


そしたら、先生は笑いながらこう言いました。


「瞑想の勉強なんて一生終わらないよ(笑)
瞑想の勉強を終えることができたら
君は釈迦になってるね」って


そりゃあそうだ~~~

ってその時一人で大笑いしました。


私たちって、なぜか自分で
こうじゃなきゃいけない
って思い込んでいることがあるんですよね。


● 必死で勉強をしないと成功できない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

● 誰よりも努力しないと成功できない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

● 苦しい思いをしないと幸せになれる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



それって本当?
誰が決めたこと?



確かに世間ではそう言われているけど
本当にそうなのかな?


人の命を扱う職業や、資格がなければ
働けない仕事はもちろんあります。



でも、自分がしたいその事
本当にあなたが信じているそれがないと
できないことですか?


走りながらやったら良いと思いません?


私は瞑想のプロです。
お代を頂いて瞑想を教えている以上、
プロです。

プロだったら100%完璧ですか?

でもね、この世の中100%完璧な人なんていません。


私が思うプロは、自分のできることと
できないことをちゃんとわかっている人
だと思っています。


私のところへ来て、病気を治してください!
と言われてもそれはできません、と
はっきり言います。

でも、病気になるまでの経緯だったり
今後どういった人生を送りたいかだったり、
お話を聞き、今後どのように希望する
人生を送れるか、という事に関しての
お手伝いはしてあげられます。


瞑想を深めていくとね、
自然と視座が上がり目の前の事を
ありのままに観られるようになり
逆に今まで自分が信じていたことも
ありのままに観るが故に、
果たして本当にそうなのかな?

って冷静に観ることが自然と
できるようになります。


逆に言うと・・・

何かをしようとした時に
できない理由だけを並べることは
やりたくないと言っているのと同じことです。


● 〇〇がしたい
● でも今はお金がないし・・・
● 時間がないし・・・
● 家族の意見を聞かないといけないし・・・


本当にその理由があってできないんだとは
思いますよ。
それでも、本当にやりたいのであれば、
その中でも今できることあるでしょ?
って私は声を大にして言いたい。


もしもあなたがやりたいことがあっても
一歩踏み出せずにできない理由だけを
考えているのだとしたら、
それは今誰かにポンッと背中を押してもらう時
なのかもしれません。


人は残念ながら、自分一人で成長するには
限界があります。
高い視点から見えている人に、ちょっとだけ
ヒントをもらう事によって
簡単に抜け出せたりするものです。

だから、メンターという存在が
必要になるんですよね。


今日も1日あなたの1日が
素晴らしい1日になりますように!

応援しています。





崖っぷちから突き落とすなんてことは
しませんのでどうぞお気軽にご相談ください♬

https://peraichi.com/landing_pages/view/sachiyohasebe


一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。