見出し画像

【心理学】第494弾 圧倒的なスキップ効果について。

※この記事は2分で読めます。

こんにちは!
今日も読んで頂きありがとうございます♪

お休みだったので美味しいラーメンを食べに行ってきました!寒い日のラーメンて本当に美味しいですよね(T ^ T)♡幸せな気分で午後を過ごせております。

今日の記事なのですが”幸せな気分”に関係するある話をしていきます!


【スキップ、、してますか?】

え?大人になったらそんな場面ないよ..

子どもの頃によくしていたスキップですが、大人になってからはめっきりやらなくなりました。

スキップは自発的にはやらない行動の一つで、歩く、走るとは違う雰囲気を持っています。

ですが、そんなスキップに私は大きな可能性を感じています!というのも、心の面でプラスな効果がスキップには多くあると思うからです。

【スキップの効果】

ある日の帰り道、私の目の前を小学生3人組がスキップしながら楽しそうに下校していました。

その姿を見て、スキップをしている時はなぜか自然と明るい気持ちになっていたことを思い出しました。

後日、人目のないところで思いっきりスキップをしてみたら、今でも不思議と楽しい気持ちになったのです。

疑問に思い、スキップの効果について検索してみました。

スキップの効果
スキップは普段使わないつま先、足首の跳躍力、瞬発力、ひざ周りや太ももなどの足腰の効果が自然とつき、全身の血流を促します。
さらに、自然と遠くを見るので視界が開けやすくなる。

https://yolo.style/yolo/article/

確かに、健康面でも良い効果はありそうですが、私が感じた心の面でのプラスな効果の説明としてはしっくり来るものではなかったのです(^_^;)

【Happyの相乗効果】

ネットに載っている説明では満足できなかったので、私が思うスキップ効果について書こうと思います!それは、Happyの相乗効果です。

スキップをする時、1人でしても明るい気持ちになれますが、2人以上でしている時の方が圧倒的に楽しく感じられます。それはHappyの相乗効果によるものだと私は思うのです。

明確な理由は分かりませんが、スキップをしながらお互いの顔を見合わせるとなんだか面白くて笑えてくるのです。

たとえば、会社で朝のミーティング時に皆で会議室をぐるぐるとスキップしている姿を想像するだけで、なんだかHappyな絵が浮かびます。

そこで起こっているのはきっと、組織単位のHappyの相乗効果だと思うのです。

【スキップが世界平和に繋がる?】

私はスキップが世界平和に繋がると本気で思います。それを実現するために必要なのは、ほんのちょっとの恥ずかしさを捨てる勇気d( ̄  ̄)bイエーイ

さあ、素敵なスキップLIFEを過ごしてみませんか?

誰か頭のいい人達がこのスキップ効果を証明してくれることを祈っております( ´Д`)y笑



最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日がもっと素敵な1日になりますように、、
(^人^)

つづく


【YouTube】
我が家のアイドル
🐹ハニ丸水産と
さび抜きの、ほのぼのYouTubeです。

【Twitter】
noteを読んでくれた心優しいみなさまには
さび抜きのTwitterをこっそり教えちゃいます!
有益なことなんて呟いていないけど
フォローしてくれると嬉し
🐶


もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀