見出し画像

今までも、何度か、いろいろな場所で自己紹介めいたことはしてきたが、

今回は真面目に事業紹介。


ソーシャルワークって、めちゃくちゃ福祉業界用語だし、知られてなさすぎる。

要するに、

日常生活を送るために、なんか困ってる時。
キツイ時。

社会にはいろいろと使える制度や仕組み、医療や法律が存在するが、


忙しかったり、元気がなかったりすると、
誰でも思考停止したり、誰にどう相談したらいいかわからなくなる。

そんなときに、
とりあえず相談してください。

お話しを聞き、

一緒に整理したり、

解決したり社会の仕組みを利用するサポートをするのが、仕事です。

シンプル。


勉強不足で、どこの国かはわからないけど、
企業がソーシャルワーカーを抱えてる事が1つのステータスである国もあるらしい。


みんな、働くためにいきてるんじゃない。

人生味わうために生きてる。


人生のいろいろな出来事を、1人で抱えなくていい。
カウンセリングや病院、役所にいくにはハードルが高い。

そんな方が、
気軽に、相談できる、
ソーシャルワークが日本にも広まってほしい。



…そんな先駆けとして、
私はやってます。



ご相談は、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?