鈴木ひさし|不易流行

古典芸能プロジェクト「不易流行」代表運営者。 歌舞伎役者・市川青虎、株式会社BARIK…

鈴木ひさし|不易流行

古典芸能プロジェクト「不易流行」代表運営者。 歌舞伎役者・市川青虎、株式会社BARIKI・山本健太、株式会社まめ・木原翔平と共に運営。 プロジェクト理念は「古典芸能が本来持ちうる芸術性と娯楽性を、現代人が楽しめる形で提供する」こと。

記事一覧

ヌマホト第一弾「狂言への手引き」開催に向けての打合せをしてきました!

不易流行の運営代表・鈴木です。 いよいよ明日開催となるヌマホト第一弾「狂言への手引き」に…

坂東玉三郎×鼓童 初春特別公演『幽玄』を観てきました!

こんにちは! 改めまして、不易流行の鈴木です😊 先日、大阪松竹座にて『幽玄』を観て参りま…

不易流行「○○沼のホトリへご招待(通称:ヌマホト)」シリーズ始動

今年初の投稿となる今回は不易流行の活動報告です! 改めまして、不易流行の運営代表・鈴木で…

不易流行 第三期始動

2020年12月13日に不易流行としての初作品「狂言×歌舞伎 オンライン公演 不易流行」をリリー…

不易流行ロゴのリニューアルにあたって

不易流行の第一期(2020年12月13日〜2021年12月12日)の取組としては、 狂言×歌舞伎 オンライ…

市川弘太郎 改め 二代目市川青虎

本日は令和4年3月2日です。 関東地方は良い天気で、いよいよ春が訪れたと感じさせる日となりま…

絶対正義はない

不易流行を立ち上げてから、改めて古典芸能で描かれる世界(筋と呼ばれるストーリーや登場人物…

友よ、君は形式と中身が1つであることをわかっていない。

今回のタイトルのフレーズは、「バランスシートで読みとく世界経済史(ジェーン・グリーン・ホ…

生死事大 無常迅速 各宜醒覚 慎勿放逸 / 命長しと思うこと勿れ

新社会人時分から勤めていた会社を2018年に辞め、これから自身で仕事を創っていこうという時に…

違和感を覚える瞬間と、その行き着く先

まずは新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は「不易流行」へのご愛顧を賜りまして、心より感謝…

絶対大丈夫

今回は日常でふと浮かんだ雑感の投稿となります。 「絶対大丈夫」 野球に馴染みのある方であ…

「不易流行」が未来へ運んでいくもの

少し粋がったタイトルをつけてしまいました。 意義と課題を取り上げますので、どうしても未来…

「狂言×歌舞伎 オンライン公演」が出来るまで③

今回は ・収録日直前の葛藤 ・収録現場でのアクシデント についてお話しします。 「上手くい…

「狂言×歌舞伎 オンライン公演」が出来るまで②

今回は、 ・何故狂言との合同作品になったのか ・どのようなスケジュールで準備や制作を行った…

「狂言×歌舞伎 オンライン公演」が出来るまで①

今回のタイトルを書いたとき、「縁を起こすとはこういうものなんだろうね」という弘太郎の言葉…

古典芸能プロジェクト「不易流行」を立ち上げた経緯と、創設メンバーの紹介

本日は不易流行ができた経緯と創設メンバーのお話をします。 その前に、まずは自己紹介を致し…

ヌマホト第一弾「狂言への手引き」開催に向けての打合せをしてきました!

不易流行の運営代表・鈴木です。 いよいよ明日開催となるヌマホト第一弾「狂言への手引き」に…

坂東玉三郎×鼓童 初春特別公演『幽玄』を観てきました!

こんにちは! 改めまして、不易流行の鈴木です😊 先日、大阪松竹座にて『幽玄』を観て参りま…

不易流行「○○沼のホトリへご招待(通称:ヌマホト)」シリーズ始動

今年初の投稿となる今回は不易流行の活動報告です! 改めまして、不易流行の運営代表・鈴木で…

不易流行 第三期始動

2020年12月13日に不易流行としての初作品「狂言×歌舞伎 オンライン公演 不易流行」をリリー…

不易流行ロゴのリニューアルにあたって

不易流行の第一期(2020年12月13日〜2021年12月12日)の取組としては、 狂言×歌舞伎 オンライ…

市川弘太郎 改め 二代目市川青虎

本日は令和4年3月2日です。 関東地方は良い天気で、いよいよ春が訪れたと感じさせる日となりま…

絶対正義はない

不易流行を立ち上げてから、改めて古典芸能で描かれる世界(筋と呼ばれるストーリーや登場人物…

友よ、君は形式と中身が1つであることをわかっていない。

今回のタイトルのフレーズは、「バランスシートで読みとく世界経済史(ジェーン・グリーン・ホ…

生死事大 無常迅速 各宜醒覚 慎勿放逸 / 命長しと思うこと勿れ

新社会人時分から勤めていた会社を2018年に辞め、これから自身で仕事を創っていこうという時に…

違和感を覚える瞬間と、その行き着く先

まずは新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は「不易流行」へのご愛顧を賜りまして、心より感謝…

絶対大丈夫

今回は日常でふと浮かんだ雑感の投稿となります。 「絶対大丈夫」 野球に馴染みのある方であ…

「不易流行」が未来へ運んでいくもの

少し粋がったタイトルをつけてしまいました。 意義と課題を取り上げますので、どうしても未来…

「狂言×歌舞伎 オンライン公演」が出来るまで③

今回は ・収録日直前の葛藤 ・収録現場でのアクシデント についてお話しします。 「上手くい…

「狂言×歌舞伎 オンライン公演」が出来るまで②

今回は、 ・何故狂言との合同作品になったのか ・どのようなスケジュールで準備や制作を行った…

「狂言×歌舞伎 オンライン公演」が出来るまで①

今回のタイトルを書いたとき、「縁を起こすとはこういうものなんだろうね」という弘太郎の言葉…

古典芸能プロジェクト「不易流行」を立ち上げた経緯と、創設メンバーの紹介

本日は不易流行ができた経緯と創設メンバーのお話をします。 その前に、まずは自己紹介を致し…