見出し画像

坂東玉三郎×鼓童 初春特別公演『幽玄』を観てきました!

こんにちは!
改めまして、不易流行の鈴木です😊

先日、大阪松竹座にて『幽玄』を観て参りました!

パンフレット/質感、読み応えが凄い…!!

2018年末のお笑い披露公演を観覧して以来の松竹座🤲
ミナミは観光客含め賑わっていました!
かつて4年半大阪に住んでいたので、人が溢れかえっている大阪を見るとグッときます😆


前回の公演は観ていなかったので、どんな演出なのか楽しみでした!
そして、初めてイヤホンガイドを聴いてみましたー!
これは良いですね!
とても勉強になりました✍️
同じ劇場内でも場所によって聴き取りにくいエリアがあるので、幕間放送はお手洗いや館内ウロウロの折にはうまく受信できませんでしたが、観覧しながら解説があるというのは私には新鮮でした😊
なんだか博物館にいるみたいでした。


▼参考になったこと▼



【その①】館内放送を音声配信販売していたこと
館内で聴くから観覧と直結するイマスグ感と、あとでもう一回聴かれる安心感が、セットになっていますね。
イヤホンガイドで聴かれなかったところもこれでカバーできます!
https://earphoneguide.eg-gm.jp/n/n5b2df16d0d03

【その②】型はあれど喜ばせてナンボがエンタメ
玉三郎さんと鼓童だから出来たことも多いかとは思いますが、、それでも一観客として感じたのは「楽しませよう!」という情熱のもと、あの手この手を尽くすことが大切なんだということでした!
特に、私たちのような零細団体は加点方式発想で良いんだと思いました👌

【その③】休憩中のお客様の楽しみ方
大きなポスターが掲出されていて、皆さん記念撮影を楽しんでおられました😊
約1か月という公演期間ではあっても観覧の機会は多くの方が一度でしょうし、連れ立ってのものであれば尚更なので良い記念になりますね‼️

【その④】パンフレットが1,600円
これもお土産に最適アイテムのひとつですが、これまでの軌跡やインタビューなど情報満載のパンフレットが1,600円で販売されていました😳
私たちが販売するグッズも「なるほどナットク!がんばって!」と言われるようなものにしたいと思います💪


今回もご覧くださり、ありがとうございました🙏
皆様に喜んでいただけるコンテンツづくりに向けて、これからもチームみんなで研究を重ねていきます🙌
(今度からはもっと写真を撮るようにします📸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?