見出し画像

自由律俳句 #156

【ごはんの炊けた音で起きた】


お腹が空いたのでごはんを炊きました。
待っている間に寝てしまいました。
炊飯器のごはんが炊けた音で起きました。
炊き立てのごはんでお茶漬けを食べようと思いました。
梅のお茶漬けの素を入れて、お湯をかけて、
冷蔵庫にある梅干しをひと粒のせて、
ゴージャストッピングにしました。
ささっと食べて、コロリとまた横になって、
とても幸せでした。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #ごはん #炊けた #音 #起きた #お腹が空いた #寝てしまい #炊飯器 #炊き立て #お茶漬け #梅 #冷蔵庫 #梅干し #ひと粒 #ゴージャス #トッピング #コロリ #横に #幸せ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!