サトウリョウタ@毎日更新の人
サトウリョウタの実績一覧とお仕事募集について
見出し画像

サトウリョウタの実績一覧とお仕事募集について

サトウリョウタ@毎日更新の人

初めまして。フリーで文章をメインにお仕事をさせていただいているサトウリョウタと申します。

今回は簡単なプロフィールやお仕事実績、料金表をまとめさせていただきました。お仕事の依頼に関しては、こちらの記事を参照していただけると幸いです。

※ただいまお仕事を募集ですので、お気軽にお声かけください。

2021年のお仕事実績はこちら

【簡単なプロフィール】

画像1

photo by 清水てとらす

サトウリョウタ

1992年6月16日生まれ。大阪府大阪市出身。2015年に四天王寺大学教育学部を卒業。小学校教員免許を取得するも、ITベンチャーに就職。営業職を経験後、大手通信会社に転職。副業でブログ運営、ライター、イベントスペース兼バーの運営に携わる。2018年9月にフリーランスとして独立。現在は執筆、編集、企画、PR、コピーライティング、ディレクションなど幅広いジャンルで活動しています。

Twitterアカウント

Instagram

以下に、過去のお仕事実績や価格帯、納期について書かせていただきましたので、ぜひ一読いただければ嬉しいです。

【ライターとしての長所】
①企業さまのニーズを把握し、読者に届けるための方法を共に模索する
どれだけ素敵な思いを持っていたとしても、その思いが届かなければ、何の意味もありません。丁寧な文章の執筆はもちろん、企業さまの素敵な思いを届ける方法を併せてご提案させていただきます。

②SEOを意識した記事を書くことが可能。
月間2万PVのブログはアクセスの8割が検索から読まれています。
「大学生」関連のワードで上位を獲得。読んだ人に価値ある情報を、お届けできることを常に意識しながら記事を書いています。また企業様のメディアのディレクションを行い、3万PVから6万PVまで成長させた実績もございます。

③企業様の広報や企画なども提案可能
黒門カルチャーファクトリーというお店を運営、SNS広報などの実績あり。現在は株式会社Thinkings様の広報に携わっています。企画や広報の相談に乗ることも可能です。

④記事の編集経験もあり
Blind Up.」、朝日新聞社「かがみよかがみ」、「cinemasPLUS」などのウェブメディアで、記事の編集や企画をさせていただいています。そのため記事の編集作業や企画提案を行うことも可能です。

⑤SNSのフォロワーは2000人
Twitterアカウントはフォロワー様が2000人ほど。こちらのアカウントで記事の拡散もさせて頂きます。フォロワー様の属性は、ライター、大学生、フリーランスや起業を目指している人、働き方、恋愛に悩んでいる人が多いです。

【得意ジャンル】
・働き方(副業、キャリア教育、20代の働き方、独立)
・金融
・SEO
・大学生活
・教育
・エンタメ
・恋愛

こんな仕事をしています

ここからは現在のお仕事や、過去に携わったお仕事について書かせていただきます。

▼執筆、企画、PR

ウェブメディアでの執筆や編集、紙媒体の雑誌の執筆など。

料金:1本20,000円〜(企画提案、取材、文字起こし、執筆、編集)
納期については要相談。初稿は案件によりますが、目安は大体1~3日程度です。取材記事は30,000円〜になります。

▼PR、広報

概要:プレスリリース、商品紹介、メディア運営代行、プロモーションのお手伝い

料金:1本25,000円〜プロモーションのお手伝い、企画の価格は要相談

▼実績一覧

1.HATSUMEDIA様

世界初をコンセプトに、世界初のサービスや商品についての紹介記事を書かせていただきました。

2.ハゲランド様

育毛剤メディア様にてSEOを意識した記事を書かせていただきました。

3.エルマガジン様「大人の日帰り」

こちらは道頓堀のお店の概要や内容についてまとめさせていただきました。

4.株式会社N.design様

株式会社N.design様が主催した「litparty」というイベント紹介記事を書かせていただきました。

5.ぴあ株式会社様

ぴあ株式会社様のシビ辛グルメという雑誌の京都のお店の紹介記事を書かせていただきました。

6.株式会社レックス様

西宮のスポット紹介メディア様で記事を書かせていただいています。


6.Daria Me様

Daria Me様にて恋愛記事などを書かせていただいております。

7.コクリワーク様

コクリワーク様では取材、執筆をさせていただいております。

8.Blind Up.様

Blind Up.様では執筆と編集をさせていただいております。

9.U-29様

取材記事の文字起こし、執筆を担当させていただきました。

10.LIFFUL HOME’S様

LIFFUL HOME’S様は先日契約を結ばせていただいたため、まだ執筆した記事はございません。「暮らし」をテーマに取材記事を執筆させていただく予定です。

11.株式会社Thinkings様

株式会社Thinkings様では、広報記事の文字起こし、執筆を担当させていただいております。

12.株式会社アド・セン様

アドセン1

アドセン

株式会社アド・セン様では、高校生向けの求人冊子にて、コピーの作成と誌面文章の執筆を担当しました。

13.大阪ルッチ様

2021年7月より大阪ルッチ様ではライターとして、参画させていただきました。しかし、現在は広告戦略や記事構成の作成などをメインにサポートさせていただいております。

以上が自分の名前のクレジットが記載されたPR、広報記事です。

※クレジットには記載されておりませんが、その他にも複数の実績がございます。ご興味がある方がもしおりましたら、お気軽にお声がけください。

編集

1.Blind Up.様

Blind Up.様では文章の執筆だけでなく、企画、編集としても携わらせていただいておりました。

2.朝日新聞社様

朝日新聞社様では、女性のコンプレックスへの見方を変えるメディア「かがみよかがみ」のエッセイの編集に携わらせていただいております。

ディレクション

1. teracoya様

2019年10月〜2020年6月まで子ども向け教育サイトteracoya様で記事の編集、執筆、ディレクションをさせていただきました。半年で3万PVから6万PVのメディアに成長させました。

2.cinemasPLUS様

cinemasPLUS様では、2021年3月〜ディレクションをさせていただいておりいます。メインは広告戦略を練りながら、記事の編集やリライト記事の選定などもさせていただいております。

コピーライティング

1.くぼ接骨院様

2021年1月に南あわじ市にオープンした「くぼ接骨院」様のブランドメッセージを担当しました。企業理念や治療内容など、サイト内の全文を担当しました。

2.キャリアライフコンパス合同会社様

2021年5月のHPリニューアルに伴い、サイトコピーを執筆させていただきました。またキャリアライフコンパス合同会社様では、サイト内で運営しているブログのディレクションも行なっております。

エッセイ・コラム

エッセイやコラムを自分のnoteにて書かせていただいております。
こちらに関しては、伸ばしていきたいと思っている分野ですので、チャンスがあれば、ぜひともご一緒にお仕事させていただけますと嬉しいです。

料金:2000~3000字程度で10,000円〜

下限は設定していませんので、ご縁があればぜひともご一緒にお仕事させて頂けたら嬉しいです。ご興味をお持ちのかたは、ぜひご気軽にお声がけください。

エッセイは恋愛系を中心に、働き方や考え方などの記事を執筆しております。

納期については、案件次第ですが、初稿を1~3日程度で見積もっていただけると幸いです。

イベントレポ

画像2

photo by はしー

概要:イベントレポもご依頼があれば、書かせていただきます。

料金:交通費+要相談
写真撮影に関しては、こちら側でご用意することも可能です。その場合は、別途費用をいただきますので、ご了承下さい。

▼実績一覧

1.プロ無職るってぃ様講演会

参加させて頂いたプロ無職るってぃ様の講演イベントの参加レポ。自身が運営しているブログにて書かせていただきました。

2.LINDA HOSTEL様×デジタルハリウッド大学様
【イベントレポート】コミュニティマネージャーと考える 〜本当にコミュニティって必要なんだっけ〜

6月にオープンするLINDA HOSTEL様とデジタルハリウッド大学様主催のイベントレポ。こちらの記事はSNSのつぶやきを元に構成させていただきました。

3.S3様

美容師向けのコーチングセミナー「グリードコーチングセミナー」のイベントレポートを執筆しました。

寄稿記事

ウェブメディア様に寄稿した記事一覧です。

1.社畜フェスティバル様

こちらは自身が新卒2ヶ月で会社を転職した話を寄稿させていただきました。

2.Blind Up.様

3.退職王様

イベント登壇

画像3

photo by げん

料金:料金は要相談+交通費

今後はイベント登壇にも力を入れていきます。呼んでいただければ、交通費さえいただければ、どこにでも行かせていただきます。

話せる内容は、自身が会社員を4年経て、フリーランスとして独立したというキャリアについての講演。学生向けのキャリア講演。ブログで独立したため、そちらの体験談や副業について。簡単なライティング講座も可能。

過去の講演実績は「アーティスト超会議」というアーティストやクリエイター向けに、アーティストとしての戦略や今後の展望についてお話しさせていただきました。

画像4

画像5

また2020年7月29日にTSUTAYA×関西大学梅田キャンパス様にてライティングのワークショップを実施させていただきました。

画像6

お仕事の依頼をお待ちしております

お仕事の依頼はいつでも受け付けておりますので、ご気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

得意分野はSEOを意識したライティングです。恋愛系の記事も書けますので、エッセイやコラムなどに挑戦していきたいと思っています。企画提案や取材、編集、執筆からなんでもやらせていただきますので、よろしくお願い致します。

お仕事依頼のご連絡はこちらからお願いいたします。
メール:no.name.310.007@gmail.com
またはTwitterのDM

以上です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

photo by げんはしー清水てとらす

2022.06.13 サトウリョウタ

この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サトウリョウタ@毎日更新の人

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!

またいつでも遊びに来てくださいね
サトウリョウタ@毎日更新の人
ライター兼編集者。広報/PR関連の取材執筆、メディアのディレクション、編集業務に携わっています。ベーチェット病と闘病しながら楽しく生きる方法を日々模索中。