見出し画像

友達の友達は…友達!(-4ページ-)

こんばんは!
昨日の投稿を読んで頂いた方は
知っておられると思いますが、
人生初の出張中です!笑
今日の朝に出発をして、
もうすぐ新幹線に乗って帰るとこです。
日帰りはすごーくしんどいですね。笑

仕事の話は全く入っていけませんでしたが
野球の話などをして、とりあえず覚えて
貰えたかなと思います。笑

今まで野球をしていたというのもあって
社業の方は十分にできませんでした。

昨年の7月に野球を引退し、
現在は社業に専念しております!
まだまだ分からないことだらけですし、
自分が『これや!』と思う仕事なのかも
まだ正直わかりません。

先のことを考える事も大事ですが、
今は1日1日を積み重ねていって、
その中でスキルアップする為に転職するのか
今の会社で勤め上げるのかを決めていこうと
思っております。正直今でもこれでいいのかと
めちゃくちゃ悩んでいます。笑


友達の友達は友達。

ほんまかいな。って思ったのですが
実際に経験したので、ほんまでした。笑

※これからの文章に “友達”というワードが
たくさん出てきます。笑

元々知っている友達→Aさん
友達の友達→Bさん

これで書いていきます。笑

これも野球繋がりの話なのですが、
久しぶりにAさんに連絡をしました。
Bさんが野球を引退したという情報を
知ったので教えようと思って連絡をしました。
私はBさんとは面識はありませんが
Bさんという存在は知っていました。

AさんとBさんは仲のいい友達です。
Bさんが野球を引退したという情報は
Aさんは知っていました。
推測ですが、私が知るよりも早い段階で
知っていたと思います。笑

文章にしたら、自分でも書いてて分からなく
なってきたので、会話形式にします。
下手くそですみません!!!笑

私『Bさん野球引退したみたいやなー。』

A『そうそう。今年一緒に初詣行ったわー。』

私『めっちゃ仲ええやん。笑
もう同級生も引退していくよなー。』

A『うんうん。てか、Bさんお前のことずっと
年上やと思ってたらしいで!笑』

私『いや、俺のこと知ってたんかい!笑
ほんで、年上ちゃうし!』

A『そうそう。同級生やでって言っといたけどな。びっくりしてたわ。笑』

私『そんな老けてる?笑 まぁいいや!
ほんならもう俺とBさん友達やな!
また3人でご飯行こうって言っといてー。』

だいぶ省略しましたが、会話の流れとしては
こんな感じでした。笑

いつかこの3人で会うことが実現すれば
私とBさんは友達として付き合いが
スムーズに始まると思います。

仮に、私とBさんがお互いに全く知らない状態だったとしてもAさんが架け橋となって繋がっていけると思います。

これはビジネスの世界においても活かされる
スキルなのかなと思います。
こうして、色々なジャンルのコミニュティを
色々な所で増やしていければどんどん
可能性が広がっていく気がしています。

日々勉強ですね!

自分自身のスキルをあげて
なりたい自分になれるように
成長を続けていきます!

今日はこの辺で!!

あと2時間…。到着したら23時半。
日帰りはきつい…笑

ありがとうございました!
失礼します!!


#note #4ページ目 #三日坊主回避 #継続
#毎日投稿 #人生 #勉強 #社会人 #初心者
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #転職 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?