人間らしさ(-5ページ-)

こんばんは!

今日、仕事が始まる前に
ふと思ったことがありました。

今日仕事の中で会う全ての人と
どんなことでもいいか会話してみよ。

普段は、用件を済ませたらそのまま
『ありがとうございました。』と言って
終わってしまう場面もありました。
(全部が全部ではないですが。)

でも今日は、特に話す用件がなくても
とにかく会話をしようと思いました。

こう思ったのも、昨日初めて出張へ行き
普段会うことのない某メーカーの方と
お話をした時に感じました。

こちらが4人、相手さんが4人の計8人で
対話をしたのですが、まず専門知識がない
私は会話に入れることもなく、野球の話を
振っていただいてようやく話ができた、といった具合でした。

お客様とメーカーとをつなぐ役割なので
どちらともいい関係を築いていけるように
会話をしないといけません。

なので普段の時から会話をする癖をつけて
そして、その中で色々なことを学んで
いけたらないいなと思います。

忙しくて話す時間がなかった場合以外は
これからもしっかりとコミュニケーションを
とりながら仕事をしていこうと思います!

時代が進めば、ロボットが日常のことをしてくれると言われていますが、会話を通じてあえて人間らしさ出して行ってやろうと思います!笑

#note #4ページ目 #継続
#毎日投稿 #人生 #勉強 #社会人 #初心者
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #転職 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?