見出し画像

プロダクトとコミュニティ 朝活vol.48

おはようございます。朝活48日目!

本日も「人脈なんてクソだ」要約と感想いきます!


プロダクトとコミュニティ


今の時代、プロダクト(製品)はコミュニティのようにつくったほうがいい。
たとえばiPhone製品は、それを好きな人たち同士が集まり、会話が生まれ、コミュニティが形成される。
製品に不具合があったり、クソ面倒な仕様になっていても、むしろ会話の弾むネタになる。出来の悪い子をかわいがるように。


万人受けな感じよりも、「特定のコミュニティに刺さる」とか「コミュニティを形成する」ような製品のほうがヒットしやすいそうです。

iPhoneがこうしたコミュニティ形成をしやすいのには、

ここから先は

1,227字

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!