見出し画像

#15 「自分の譲れないポイント」を見つけたい人に贈る言葉

こんばんは!cororoです。

昨日は全然寝付けず、24時間以上寝れていないそんな1日を過ごしております🥺
まあまあ、そんな時もありますよね(>_<)
好きな映画を友人と観て、色々と感想を言い合ったそんな日でもありましたが、同じ映画でもこんなに感想が変わるものなのだなーと勉強になりました。自分の考え方の癖についても気づけたので良かったなと思います。

今回は、「自分の譲れないポイント」を見つけたい人へ贈りたい言葉を書いていきます⬇
⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·。

①「譲れないポイント」ってどんなものだろう?
・幼少期に作られた自分の性格で、今から変えるのが難しいもの。
・人から指摘されても、変えられそうにないと感じる特性や性格。
・心に強く残っている、過去の記憶や体験に基づく考え方。

②「譲れないポイント」の見つけ方は?
・同じ作品やテーマについて、他の人と話してみる。
・人に指摘されて、納得いかなかったものを書き出してみる。
・心に強く残っている、過去の記憶や体験を思い出す。

③「譲れないポイント」との付き合い方は?
・自分の考え方を友人など周りの人に伝えておく。
・友人など周りの人と話し合い、干渉点を見つける。
・他の人の考え方を知り、自分が無意識にこだわったり、他の人と違いそうだというポイントを知っておく。

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
人と実際に話してみないと分からないことってやっぱりありますね。
1人時間が大好きな私ですが、友人たちとの時間も改めて大事にしたいなと感じました🐱✨
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?