見出し画像

3日目

2020.06.18.thur.

8:30 起床


朝からずっと見たかった映画を見た。
『チェンジリング』
かなり衝撃的な内容なので、
友達と一緒に見るものではなさそう。

映画が終わってから2コマ授業を受けた。


お昼は炒飯にした。
昨日の残りのナスと一晩つけた煮卵を添えた。



原宿駅の前にIKEAができてた。
雨降りの平日は空いてるだろうと思ったけど
予想は外れた。

インテリア雑貨はロマンチックだ。
ドラマのセットみたいなルームモデルが
そこかしこに並んでいて、
まるで生活しているように
座ったり寝っ転がったりして
理想の暮らしをシミュレーションする。
それは限りなくリアルに近いフィクション。

今度はインテリア好きの友人と訪れたいと思った。



豆腐とナスの何かしらを晩ご飯にした。
ナスを消費するのにしばらく時間がかかりそう。


『夜と霧』『世界は贈与でできている』
の2冊を読み終わった。

2冊とも、大切な人に勧めたくなる本だ。
前者は生きることの意味、
後者は学ぶことの意味を教えてくれる。



AmazonプライムからNetflixに変えた。
ドキュメンタリーが充実していて
個人的にはNetflixの方が好き。


○3日目の感想

飲酒したからか低気圧だからか
すごく身体が浮腫んで重い日だった。


0:45 就寝


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?