#コロナウイルスは悪くない。

#AppleStore ( #GeniusBar )が臨時 #閉店 したり部品の供給がない為に修理ができないなど #コロナウイルス の影響が身近な所に及んでいることがわかったこの頃です。

現在 #iPhone が割れたのに修理できない人がきっと多いですよね。
本当に残念です。
ご愁傷さまです。

というか、人間って愚かだから身をもって実感しないと行動できない生き物です。
修理が高いと言ってしないのです。
さっさとすればいいのに。

それに、iPhoneの修理なんていつでもいいや。まだ使えるし。

なんていう甘い考えが身を滅ぼしていきます。(特大ブーメラン)

電話連絡も日報も共有も書類作成も確認も全て( #日記 #日常 #コラム ) スマホで行う時代なのに壊すアホに直さなかったアホ。
本当にアホがたくさんな世の中です。

でも、何が一番アホなのかというと…

サブ端末( #スマホ )を持たないアホ。です。

実にアホだと思いませんか?
予備さえあれば1台壊れたくらいで何も困りはしないだろうに。
いや、アホだから困るまで気がつかないのか?(特大ブーメラン ※2回目)

※全てSIMフリー版iPhoneでSE 32GB、6s 32GB、6s plus 64GB、8 64GB、iPad mini 5 Cellular 256GB。通話メインのSE、6s。6s plus業務メイン端末、8はモバイルSuicaQR決済、iPad miniは読書や動画用。

#Apple信者 ではないのですが、管理が楽ということでお仕事や趣味用の端末はAppleで揃えています。
(※あと、iPhoneにイヤホンジャックは必須でM字ハゲ許さない勢です。)

でも、これだけ持ってれば壊れても困らないノントラブル心に余裕もあります。

つまり、収入の柱も同じことが言えると思います。
(※特大ブーメランの回収)

今の自分はコロナのせいで

( #コロナウイルスは悪くない 、ウイルスを食べてばらまいた人間たちが悪い。本当に悪い。その国の人間を海外に出した奴ら #中国 と受け入れを決めた奴らは #政治家 #日本 が本当にクソ。目の前の利益ばっかり選んでおいて何が #ロックダウン ですか。結局経済回らないし収入減るし。無能ですね。それに #布マスク 2枚は #エイプリルフール ですか?炎上してます政治家自粛して給料カットで宜しくね。このご時世に煽ってんのか? #アベノマスク クソつまらん #時事ネタ ふざけんな、いい加減にしろ!)

現在、お金が入らないピンチですが備えてちゃんと別の稼ぎの柱を持っていればよかっただけのことなんです。

大変申し訳ございません。猛反省しております。

#派遣 だ、 #パート だ、#非正規 だなんて全て言い訳。
#子育て できない?生んだ親の #自己責任 過ぎて。
#資本主義 だからって言われてもぐうのねもでない。
(※人生ハードモードすぎて選んだの自分でしたウケる)

結局、全て決めるのは金持ちで我々貧民は従うしかないし、私利私欲にまみれた金持ち( 政治家とか #法人税 #脱税 してる企業の連中とか)は何もしてくれない訳です。
歴史は繰り返すのだなぁとおもわんばかり。
結局責任は特に貧しい国民に押し付ける最低すぎる連中。はあ、最低だわ。

明日も休みなので節約しつつ稼ぐ方法を考えなければいけないです。
お金持ちのみんなには、きっとこんな苦しみわからないのだろうなあ。

つよく、いきよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?