見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.08.11.

 あづい。



前回の活動報告はコチラ。

 活動報告?
 ただのゲームプレイ日記です。


noteでの記事・作品公開情報

 なし。

 最近なぜか急にシャーペン購入頻度が上がっているので、そちらを書くかも。


小説投稿サイトなどでの更新

 ありません。
 たぶんですけど、しばらくありません。


執筆進捗情報

 執筆に限れば、とくになし。

 プロットは考えてます。ネタの整理と、過去の設定の洗い直しと、とりあえず各種の下準備をしている感じ。
 プラス、加筆修正する作品を迷ってます。

 短篇書きたいなぁ、って気持ちだけはある。気持ちだけ。


 念のため、執筆の候補くらいは引き続き下に書いておきます。

リストのみ掲載

  • 『新規作A(タイトル隠蔽中)』→詩集+短篇集の体裁、構想中。

  • 『戀緋色の翼2』→ 予定はある

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中



雑談(基本的にはゲームの話)

ポケモンの話

 びっくりするほど情報来ましたね。ポケモンプレゼンツ。

 個人的にアツいポイントだけ動画を引用しておきましょう。

 ミュウとミュウツーのイベントは、一部リーク情報として「ミュウが『ふしぎなおくりもの』で配信される」「ミュウツーの最強レイドバトルがある」的な感じで言われてましたが。
 それが同じイベントとは思ってなかった。
 さながら『ミュウツーの逆襲』ですね。これは熱い。

 DLCについては、小ネタ含めていろいろ盛りだくさんで楽しみ。
 イヌ・サル・キジはどくタイプの準伝なんですね。……色味的にそんな気はしてましたが。
 ——となると、オニ役はどくで弱点を突けるタイプになるのか?
 あと、どうしてライコウはキリンのような御姿に?w リキキリン5頭をおともにピクニックでもしてみようかなw

『名探偵ピカチュウ』は早々に予約をしておきましょう。

 YouTube配信の公式アニメはガチなので、コレも楽しみ。


『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の話

 今週は引き続き蛮族プレイを楽しんでました。

 陸路での移動を多めにしつつ、「コログのお面」を被ってコログ探しも兼ねてました。
 武器ポーチは最大まで行ったので、あとはもうムリに探すようなことは無い気がします。盾と弓は、だいたい10個くらいあれば大丈夫なので(あくまでも私のプレイにおいての話)。


『ピクミン4』の話

 ……あんまりプレイしてなかったかも。
 まだパイロットの隊員が見つかってません。


『スプラトゥーン3』の話

 あ、やべ。
 忘れてた。
 ギアだけ回収せねば。
 フェスのヨビ祭、また参加してないなぁ。


 そんな感じで。


#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンLEGENDSアルセウス
#PokemonHOME
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#BreathOfTheWild
#TearsOfTheKingdom
#ピクミン
#ピクミン4
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3












よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!