見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.09.08.

 ちょろっと涼しくなった気がしなくもないけど、たぶん気のせいです。
 台風の後に気温が元の水準に戻りそうとか言われて完全に萎えてます。

 ――秋っていうシーズンは消えて無くなるんですかね?




前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 自分のケツに火を点けるためにも、予告記事を公開しておきました。
 とりあえずキーボードの話はしておきたいな、と。
 買ったモノの中に、わりと最近発売されたモノもあるので、そういう意味もあります。


 ちなみにですけど、アレにも手を出そうかなという計画中です。


 一応、過去のキーボード関係の記事のリンクを置いておきましょう。


小説投稿サイトなどでの更新

『胸いっぱいの花束をあなたに』

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n9048ij/

https://ncode.syosetu.com/n9048ij/

 企画用に書いてそのまま放置してたモノを発掘し、少しだけ加筆修正して放り投げておきました。『小説家になろう』と『カクヨム』で公開中。
 8月の最終日でしたが、一応1ヶ月最低1回の更新はできた恰好です。

 3000文字程度のお話なので、noteの方にもアップしていいかもしれないですね。せっかくなのでやっておきましょう。


執筆進捗情報

現況

 加筆作業継続中。
 あまり作業も進んでいませんが。


 念のため、執筆の候補くらいは引き続き下に書いておきます。

執筆リスト

  • 『新規作A(タイトル隠蔽中)』→詩集+短篇集の体裁、構想中。

  • 『戀緋色の翼2』→ 予定はある

  • 『アブナイモテ期2』 →『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がっている『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中





雑談(基本的にはゲームの話)

ポケモンの話

 ミュウツーレイド、未着手。
 想定通り——否、それよりも遙かに超えた難易度のようで、ソロは無理だともっぱらの噂ですね。攻略情報もだいたいはマルチになっているようで。

 事前に配布が開始されているミュウはミュウツーレイドに出すとすべてのパラメータが1.2倍くらいにされると言う話を聞きましたが、それってつまり『720族』(アルセウスと完全同値)に引き上げられるということでよろしいか?


『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』&『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話

 引き続き、ちょっとだけプレイ。

 で、今週はブレワイも遊んでます。
 DLC、『英傑たちのバラッド』。
 その最初の部分、一撃の剣で4つの拠点を落とすところは完了。で、四地方にそれぞれ3ヶ所追加された祠のミッションをクリアしている最中です。

 ミファー、リーバルの祠は3つとも開放。
 ダルケル、ウルボザの祠は残り1つといったところ。

 今のところ苦戦したのは盾サーフィンを強要されたところですかね。時間内に山を降れというヤツです。
 盾サーフィンってティアキンに至ってもほとんど使わないでやってきたので、いざ必須の場面にかち合うとしんどいッスね。

 戦う系は、キングラジークは硬いのと相手の一撃がデカい点では難易度が高く感じましたが、まぁそれくらい骨が無いとね。
 ガーディアンのは、ビーム反射が久々すぎて盾を2つほどお釈迦にしました。だってティアキンにはガーディアン居ないんだもん。


 さて、こんなウェブ記事が出てきましたが。

 現状ではDLCの予定は無いそうで、その辺でバズっているようでした。
 ……バズりワードが『カッシーワ』だったのはちょっと面白かったですけど。

 たしかに「この『ハイラルの地』ではやりつくした感」はわかりますけどね。
 ブレワイのDLCで出てきたアイテムや装備品はほとんどティアキンで入手出来ますしねー。今更アイテムを足しても……って感じは否めません。
 マスターソードの強化(剣の試練)や、いきなり敵が強い状態モード(=マスターモード)は需要があるのはわかりますけど、結局前作と同じ事をやっても仕方ないでしょと開発側が思うのもわかります。

 でも、何かもう少しやりたいよね。プレイヤーとしては。
 個人的には、フロドラの角を取りに行くときに、砂漠にある塔以外からのアクセスが悪すぎるので、あの周辺に祠付きの空島を浮かべてほしいなぁ、って。


『スプラトゥーン3』の話

 ビッグラン参加。一応しました。
 が、今回は上位半分に行けませんでした。オキモノは緑色止まり。
 さすがにブランクがデカすぎたようです。

 そんなこんなで今週末は(というか、明日からは)1周年記念フェス。
 新ブキも早く使いたいので、今回は回数熟したいっすね。




 ということで。

またネェ〜



#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンLEGENDSアルセウス
#PokemonHOME
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#BreathOfTheWild
#TearsOfTheKingdom
#ピクミン
#ピクミン4
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3












よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!