見出し画像

2019年8月のニュースまとめNO1

8月に気になったニュースとコメントを一覧にまとめております。

NHK受信料「国会議員払わないなら…大阪市も払わない」松井大阪市長

テレビが無くとも受信料を徴収しようとする姿勢が1番の問題だと個人的には思うがね。押し売りと変わらないわけだし、スクランブル放送を導入してビジネスモデルを変える時期にきているだけ。NHKに対して国民が声を上げていき、政治的にもどんどん圧力をかけていくべきだよ。


「LINEの街」福岡市で見たスマホ生活の未来

LINEは国内市場で圧倒的なわけだから確実に都市単位でこうゆう未来を提案していく方が良いのかもね。この都市単位でサービス拡充を世界の都市でもおこなっていければコアなユーザーと確実な広告戦略もできるわけだしね。


コード決済の1つの未来がここに、LINE Fukuokaが木の葉モール橋本でモバイルオーダー&LINE Pay決済の実証実験

イオンなどのフードコートは早急にこのシステムを導入すべきだよね。注文、支払い、受け取りがスマホで完結させる超効率な理想像。正直LINEPayはフードコートだけでも押さえれば最強になりそう(笑)


セブンペイ、9月末で終了へ スマホ決済サービス

ここから先は

2,116字

¥ 100

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。