見出し画像

Kindle Unlimited厳選集〜2024年7月Vol.2〜

Kindle Unlimited対象作品よりおすすめを厳選しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「蒼海館の殺人」阿津川辰海(著)

学校に来なくなった「名探偵」の葛城に会うため、僕はY村の青海館を訪れた。政治家の父と学者の母、弁護士にモデル。名士ばかりの葛城の家族に明るく歓待され夜を迎えるが、激しい雨が降り続くなか、連続殺人の幕が上がる。刻々とせまる洪水、増える死体、過去に囚われたままの名探偵、それでも――夜は明ける。

「青い春を数えて」武田綾乃(著)

放送部の知咲は、本番の舞台にトラウマがある。だが、エースの有紗の様子が変で――(白線と一歩)。
怒られることが怖い優等生の細谷と、滅多に学校に来ない噂の不良少女・清水。正反対の二人の逃避行の結末は(漠然と五体)。
少女と大人の狭間で揺れ動く5人の高校生。瑞々しくも切実な感情を切り取った連作短編集。

「完パケ!」額賀澪(著)

経営難で閉校が噂される武蔵映像大学で、卒業制作のドラマ映画を撮れるのは、たった一人。感覚の安原と理性の北川。お互いの才能を認め合いながらも性格がまったく合わない二人は、同じ題材を使ってコンペで勝負をすることに。撮影は、前途多難の幕開けとなったが――。

#柚莉愛とかくれんぼ」真下みこと(著)

3人組アイドルグループのメンバー・青山柚莉愛。メジャーデビューを目指すも売り上げ目標を越えられず焦る日々。ある日マネージャーの提案で動画配信ドッキリを実行し、ファンの混乱がSNSで広がっていく。騙されたファンの怒りの矛先はマネージャーや事務所ではなく柚莉愛本人に向かってしまい――。

「青を抱く」一穂ミチ(著)

静かな海辺の街で暮らす和佐泉は、日課の海岸散歩中に出会った男の風貌に思わず息を飲む。海難事故に遭い、2年間目を覚まさない弟の靖野にそっくりだったからだ。長期休暇でしばらく滞在していると言うその男、宗清の人懐っこさや率直な好意に反発しながらも惹かれていく泉。しかし、泉には宗清の想いを受け入れられないある理由があった……。

「嘘の子供 1巻」川村拓(著)

幼くして亡くした子供が、そのままの姿で現れたら?それがもしも、化け狸の仕業だったら?再会じゃない。本物じゃない。だけどそれでも――すがりたい。その嘘は、優しくて、悲しい。

「こっち向いてよ向井くん(2)」ねむようこ(著)

元カノへの未練を引きずって10年恋を休んでいた向井くん(35)。同僚の中谷さんとの新たな恋の予感が勘違いに終わり、傷心の中で「彼女作るぞ!」と決意。そんな矢先、義弟の店のバイト・アンちゃんから突然キスされた…!女の子から好意を向けられる喜びに浸り、求められるままキスや夜中のLINEに応じる向井くんだったがーー?

「妄想先生 3巻」ゆずチリ(著)

海外からやってきた転校生、滝沢エミリ。オタク文化好きな彼女は、かなり“偏った”日本の知識を持っており――。ちょっとえっちでかなり笑える妄想スクールコメディ!! 

「の、ような。 3巻」麻生海(著)

一人暮らしだった希夏帆の現在の同居人は両親を失った中学2年生の冬真と5歳の春陽の兄弟、そして彼女の恋人・愁人。激変した日々の中で自分たちなりの家族のカタチをさがしている。そんなある日、春陽が幼稚園に行くのを嫌がって…。

「ラララ 3巻」金田一蓮十郎(著)

入籍からスタートした奇妙な夫婦生活もはや半年──。美人で外科医の高スペック嫁・石村亜衣の心に近付きたいと思う“元リーマン”専業主夫・桐島士朗は、主婦仲間の誘惑や石村を想うイケメン医師の横槍にも負けず、想いを貫くが、石村からの思ってもみない言葉に夫婦生活は大展開に…!?

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。