見出し画像

#6 複業に向けて:#1-5を一言でいうと

イノリです。
 
私のNoteでは80%現業、20%複業模索中に至った経緯や、学んだ事、日々の試行錯誤などをお伝えして参ります。

何か振り返りをしたい時に一言でまとめた投稿記事が役立つかと思ったので、今回はこれまでの投稿を一言で要約します。次回から実際の活動について少しずつ投稿して参ります。

もしご興味がありましたらそれぞれの投稿をお読みください。

#1 複業に向けて:32年後に掴めたテニスのスピンサーブのコツ

何事も頭で描いているイメージと実際は異なる。試行錯誤を続けていけば、出来る可能性はある。複業で行き詰まった時は一番初めの#1の投稿を読み返し、初心を思い出す。

#2 複業に向けて:高校時代を振り返り、今思うこと

なんとなく過ぎてしまった高校時代。これからは自分に明確な目標を意識し、65-70歳に今の51歳を振り返った時、納得できるよう行動する。上手く行かなくても、何かそこから学ぶ。

#3 複業に向けて: IKIGAI(生きがい) を海外の知人から紹介された話

複業に向けて自分の棚卸しをする時にはIKIGAIコンセプトを使う。

#4 複業に向けて:42歳のキャリア棚卸しから9年、次の9年に向けての話

前回の自分の棚卸しからあっと言う間に9年が経ったことを踏まえ次の9年後の60歳までしっかり時間を意識しながらキャリアデザインを考える。

#5 複業に向けて:身近にいた!78歳で活き活き過ごしている見本となる方の話

行き詰まったら、現役個人事業主として活き活きしている78歳の義父を頭に浮かべる。何気ない雑談にはヒントがたくさん詰まっている。

それでは私のNoteを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?